2022年11月13日

ロック・フィールドの株主優待券をお買取りいたしました!【ラクセーヌ店】

皆様こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店の和田です。

 

 

先日、ファイナンシャルプランナーの方に
ライフプランを相談させていただく機会がございまして、
現在生活にかかっているお金をもとに
将来どれくらいのお金が必要になるかを計算していただきました。

 

 

現在の支出を見直す良いきっかけとなったのですが、
我が家は他の家庭に比べてかなりの金額を食費に費やしていたようで、
ファイナンシャルプランナーの方に驚かれてしまいました…。

 

夫婦ともども食べることが大好きで、
食費を抑えることで大きなストレスに繋がる可能性がございましたので、
今まで目を瞑ってまいりましたが、
さすがに将来のことを考えると節約しなければならないことが判明しました。

 

外食が好きすぎて自炊をすることが少なかった我が家ですが、
今後は自宅で美味しい物を楽しめるように
料理の腕を磨いていこうと思います!

 

 

さて、私のタワゴトはここまでといたしまして、
今回お買取りさせていただいたお品物のご紹介をさせていただきます。

 

ロック・フィールド そうざい券!!

人気のRF1さんで使えるそうざい券をお買取りさせていただきました(^^)

 

ロック・フィールド そうざい券って?

株式会社ロック・フィールドさんの株式をお持ちの株主様に配当される優待券です。

 

毎年4月30日と、10月31日現在の株主名簿に記載、
または記録された株主様に向けて
そうざい券が贈呈されます。

 

株式の継続保有年数や、保有枚数に応じて
配当されるそうざい券の枚数は変動するようです。

 

詳しくはロック・フィールドさんの公式サイトをご覧ください。

 

 

使える場所と使い方は?

 

使える場所について

ロック・フィールド そうざい券は、
全国のロック・フィールドさん店舗でご利用いただけます。
(※一部ご利用いただけない店舗もございます。)

 

 

京都府下では、以下の4か所で利用可能です。
※順不同、敬称略。2022年11月調べ。

・ジェイアール京都伊勢丹店
 (ブランド:RF1、RF1ガストロノミ、神戸コロッケ、ベジテリア、日本のさらだ いとはん、アジアン・サラダ)

・大丸京都店
 (ブランド:RF1、ベジテリア、日本のさらだ いとはん)

・髙島屋京都店
 (ブランド:RF1、神戸コロッケ、ベジテリア、日本のさらだ いとはん)

・髙島屋洛西店
 (ブランド:RF1、神戸コロッケ)

 

使い方について

 

使い方としては、対象店舗でお会計の際、
店員さんに渡していただくだけです。

 

おつりが出ませんので、額面以上のお会計時にご利用ください。

 

他の優待券同様に有効期限がございます(表面下部記載)ので、
期限内に必ずご利用くださいね!

 

 

美味しいお惣菜のご購入時にご利用いただける
大変便利なロック・フィールド そうざい券ですが、
「もらったけど、使う予定がない・・・。」
なんて方は、ぜひお近くのトーカイへお持込みください!
お買取りさせていただきます!

 

いくらで買取ってもらえるの?

トーカイ ラクセーヌ店では、
ロック・フィールド そうざい券(500円額面)
1枚300円
お買取りしております!

※2022年11月13日現在のラクセーヌ店の価格です。
 店舗によってお買取り金額が異なる場合もございます。

※有効期限が近い場合や、券に汚れや傷みなどが見られる場合はお買取金額が減額、またはお買取りできないこともございます。

 

「もらったけど、近所に使えるお店がないしなぁ…。」
「使おうと思ってたけど、結局使わないかも。」
など、使われない株主優待券をお持ちの方は、
ぜひ一度お近くのトーカイへご相談ください!

 

 

どんなところで買取してるの?

ラクセーヌ店レジ

チケット類のお買取りは、
各店店頭レジにておうかがいいたします。

 

様々なチケットが並ぶショウケースが目印です!

 

お問い合わせやご質問等だけでも
お気軽に店頭のクルーまでお申し付けください。

 

 

売る時に必要な物は?


チケット類のみ
のお買取りの場合は、
基本的にはお買取り希望の商品を持ってきていただければOKです。

お受け取り金額が1万円以上になる場合は、
所定の伝票にご住所、お名前、ご年齢、お電話番号、ご職業を
ご記入いただきます。

※社内規定により、未成年(20歳未満)のお客様からのお買取りはお受けできません。

 

ただし、場合によっては弊社指定の身分証明書をご提示いただくこともございますので、
ご来店の際には身分証もご持参いただくことをおススメいたします。


身分証明書をお持ちでない場合、

お買取りがお受けできないこともございますので
あらかじめご了承ください。

 

弊社指定の身分証明書は以下の通りです。

 

弊社指定の身分証明書一覧

・運転免許証
・運転経歴証明書

・各種健康保険証(現住所の記載があるもの)
・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)
・写真付き住民基本台帳カード
・マイナンバーカード
・国民年金手帳
・身体障がい者手帳
・在留カード(消費税法により資産用地金ご売却の際は不可)
・特別永住者証明書

・敬老乗車証

 

 

 

 

売れるかどうか分からないチケットも、
お気軽にお持ち込みください。
トーカイクルーがどんなチケットも拝見いたします。

 

 

査定はもちろん無料です!

 

 

 

皆様のご来店を、クルー一同心よりお待ちしております。

 

当店のその他のお買取事例一覧はこちらです★

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。