2022年11月28日

「こんなの売れるの?」と思ったらお問い合わせください。貴金属お売りいただきました【イオンモール北大路2階】

ただいま買取専門店トーカイ イオンモール北大路店ではキャンペーン実施中です!

 

買取フェア開催中です!

 

北大路2

期間中にチラシご持参の上

ご成約3,000円以上のお客様ボックスティッシュをプレゼント中です!

※チラシをお持ちでない方はこのブログの画面をバイヤーにご提示ください。

※チケット買取は除きます。

 

※実施店舗は買取専門店トーカイ イオンモール北大路店の他

ラクセーヌ店、六地蔵店、山科駅前店です。

全店ではございません。ご了承くださいませ。

ー----------------------------

改めまして、みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店より村田です。

 

わたくし三重県生まれですが、人生の半分以上を

京都で過ごしております。

 

明日(あした)、明後日(あさって)の次、3日後を表す時、

わたくしはずっと「ささって」と言ってたんですが、

これはどうやら三重県の方言だったそうです。

ちなみに「しあさって」は4日後のつもりで使ってました・・・。

 

かなり前ですが、テレビ番組で初めて知らされました。

 

今は意識して「ささって」は使わないようにしております。

「あさって」「しあさって」で今までトラブルがなかったのが救いです。

 

自分にとっての当たり前は

他人にとって当たり前ではない。

 

我々バイヤーが「当然」と思っていることも

お客様には知れ渡っていないなんてことも多々あるかと思います。

 

新しいお客様も続々とお見えになりますので、

ここでもう一度、貴金属に関するお客様からのご質問にお答えしたいと思います。

 

それでは本日もお付き合いお願いいたします。

 

こんなんの売れるの?

 

Q.古くても売れるの?

A.関係ありません!

 

金やプラチナは経年による劣化などはほぼありません。

また、デザイン的に優れているものは査定額をアップさせていただく場合もあります。古いからと言って、買取価格が下がるということはありません。

少し乱暴な言い方をすると

最低でも「金として買取」、デザインなどが良かったら+αとお考えいただければと思います。

 

Q.壊れてても売れるの?

A.もちろん買取可能です!

↑ちぎれたネックレス

 

↑片方しかないピアスやイヤリング

 

↑石が外れてしまった

 

↑歪んでしまった

 

どんな形であっても金に変わりありません!

壊れているからと言って、捨てるなんてことは

絶対にしないでくださいね!

 

 

Q.石に値段は付かないんでしょ?

A.石もしっかりと査定させていただきます!

 

ダイヤモンドやルビー、エメラルド、サファイヤなど

宝石もしっかりお調べいたします。

付いている宝石に何千円、何万円と付かないケースもありますが、

出来るかぎり価格をお付けさせていただきます。

他店で「この石は0円です」なんて言われた場合は

ぜひ一度トーカイにもご相談ください。

 

Q.指輪とかアクセサリーとかしか売れない?

A.金・プラチナと確認出来れば買取可能です!

 

金歯なども、もちろんお買い取り可能です。

※お預かりさせていただきお調べする場合もございます。

 

Q.金かプラチナかなんだかわからないんですが

A.こちらでお調べしますのでご安心ください!

 

店頭でわかる範囲でお調べさせていただきます。

※お預かりさせていただきお調べする場合もございます。

「とりあえず金色の物持ってきた!」でも問題ありません(笑)。

気にせずお持ちください。もちろん1点からでも大歓迎です。

 

 

買取価格の算出

 

買取価格の算出方法ですが、

金相場から所定の手数料を引いた金額を当社の買取単価とし、

重さを確認して買取価格を算出させていただきます。

前述のようにデザイン性の高いものや宝石類がついているものは

+αさせて価格をお調べします。

 

「金相場ってまだ上がるかな?」

「もうちょっと置いといた方がいいかな?」と聞かれることもありますが、

そればっかりは我々もわかりません!(笑)

 

売ろう!」と思い、ご来店頂いた時がタイミングではないでしょうか!

 

「今現在どれくらいかな?」と気になる方は

お見積りだけでもけっこうですので、お気軽にお越しください。

今日もステキな御品物をお売りくださりありがとうございました。

 

 

 

買取の際に必要な物

 

お買い取りさせて頂く際に

お持ち頂いたお客様の身分証を

確認させて頂ています。

 

弊社の社内規定により

身分証として有効なものは下記のとおりです。

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所の記載が必要)

・パスポート(2020年2月3日以前に発行申請されたもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

 

いずれかがないとせっかくお見積り金額に

ご納得頂いてもお買い取りが出来ません。

必ずご用意くださいませ。

※未成年の方からのお買い取りは出来ません。

 

2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】。

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

どこで買い取りしているの?

 

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店は

北区のショッピングセンター:イオンモール北大路2階にございます。

 

公共交通機関をご利用のお客様はこちらをご覧ください。

御車でお越しのお客様にはご成約金額に応じて

駐車券サービスをさせて頂いております。

 

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。

安心してお越しください。

 

↑査定ブースももちろん完備!

お二人様でもゆっくりとお座り頂けます。

 

北山、北大路、鞍馬口、今出川、丸太町にお住まいの方々に

ご来店頂いております。

京都市の北区、上京区、中京区、右京区などからも

ご来店頂いております。

イオンモール北大路にお越しの際はぜひお気軽にご来店ください。

買取のご相談などいつでもお伺いさせて頂きます!

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。