2022年11月30日

ティファニーのキーリングをお売りいただきました【イオンモール北大路2階】

ただいま買取専門店トーカイ イオンモール北大路店ではキャンペーン実施中です!

 

 

北大路2

期間中にチラシご持参の上

ご成約3,000円以上のお客様ボックスティッシュをプレゼント中です!

※チラシをお持ちでない方はこのブログの画面をバイヤーにご提示ください。

※チケット買取は除きます。

 

※実施店舗は買取専門店トーカイ イオンモール北大路店の他

ラクセーヌ店、六地蔵店、山科駅前店です。

全店ではございません。ご了承くださいませ。

ー----------------------------

改めまして、みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店より村田です。

 

先日連休をいただきましたがノープラン(笑)

そんなタイミングで義父から「豚足食べに行こか」とお誘いが。

翌日には義兄から「ごはん食べに行こか」とお誘いがあり町中華を

いただいてきました。

 

義父も義兄もお酒を飲みません。

村田だけがいただいています。

 

一応「飲んだらいいで」「飲まへんのか?」という

一言は待っています。40代でも年少者なので(笑)

いつもかわいがってくれる親族に感謝です<m(__)m>

 

それでは本日もお買い取りさせて頂いた

御品物をご紹介させていただきます。

 

買取商品のご紹介

 

ブランド:ティファニー(Tiffany&Co.)

モデル:インゴットモチーフ キーリング

 

 

買取相場:3,000~5,000円

※価格は買い取り当日時点での相場状況や当社の在庫状況から算出しております。

同商品の価格を保証するもの、買取の可否を保証するものではございません。

 

本日は50代女性から「若い時に買ったんよ~」と

こちらの御品物をお持ちくださいました。

 

1837年にアメリカで創業され、ジュエリーや銀製品などで有名なティファニー。

オープンハート、ビーンなどティファニーを代表するデザインが多々あります。

アクセサリーがメインですが、今回お持ちいただいたようなアイテムもリリースしております。

 

インゴットをモチーフにした高級感のあるキーリング。

 

↑この部分を外して鍵を付けて使います。

さりげなく出したキーリングがティファニー・・・オシャレですね(笑)

 

さて、今回お持ちくださったお客様も

「長い事使わんと置いてたし、銀が黒くなってしもたぁ↴」とお嘆き。

銀が変色してしまう理由は何なのでしょうか?

 

銀の変色とお手入れ

 

銀製品が黒ずんだり変色するのは、硫黄分に反応して起きる【硫化】(りゅうか) が原因となります。

※【酸化】と勘違いされますが、正しくは【硫化】です。

 

「アクセサリーを着けたまま温泉に入ったら変色しちゃった」なんてことを

耳にしたこともあるのではないでしょうか。

温泉には硫黄成分が多く含まれるので銀製品が反応してしまうのですが、

実は空気中にもごくわずかですが硫黄分は存在しています。

そして人体から出る汗や皮脂に含まれるタンパク質にも硫黄分が存在します。

故に、肌に触れていた部分に反応が見られ黒ずみや変色が起きるわけです。

特に夏場などに汗をかくと変色の原因になるので

お手入れはしっかりとしたいところです。

 

①使用後は柔らかい布などで汚れをふき取る

これだけでもかなり防げます。

でも、大体そのままにしちゃってますよね(苦笑)

 

②汚れを落とした後は個別に保管

空気中にも硫黄分は存在するので、できればキレイにした後は

小さいビニール袋などに個別に入れて保管するのがベターです。

 

それでも変色してしまった場合は

市販の銀製品用のクリーナーなどを使ってキレイにしましょう。

研磨剤入りの専用布や液体タイプのクリーナーなど

アイテムに応じたグッズを使ってください。

 

素材が銀である以上、黒ずみは避けることは出来ません。

 

↑今回お持ち頂いたキーリングも

自社クリーニングでご覧のように輝きを取り戻しました。

※これから小傷などもチェックします。

 

買取の際に必要な物

 

お買い取りさせて頂く際に

お持ち頂いたお客様の身分証を

確認させて頂ています。

 

弊社の社内規定により

身分証として有効なものは下記のとおりです。

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所の記載が必要)

・パスポート(2020年2月3日以前に発行申請されたもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

 

いずれかがないとせっかくお見積り金額に

ご納得頂いてもお買い取りが出来ません。

必ずご用意くださいませ。

※未成年の方からのお買い取りは出来ません。

 

2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】。

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

どこで買い取りしているの?

 

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店は

北区のショッピングセンター:イオンモール北大路2階にございます。

 

公共交通機関をご利用のお客様はこちらをご覧ください。

御車でお越しのお客様にはご成約金額に応じて

駐車券サービスをさせて頂いております。

 

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。

安心してお越しください。

 

↑査定ブースももちろん完備!

お二人様でもゆっくりとお座り頂けます。

 

北山、北大路、鞍馬口、今出川、丸太町にお住まいの方々に

ご来店頂いております。

京都市の北区、上京区、中京区、右京区などからも

ご来店頂いております。

イオンモール北大路にお越しの際はぜひお気軽にご来店ください。

買取のご相談などいつでもお伺いさせて頂きます!

ブランド財布・ブランド小物の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。