2022年12月30日

LV ティヴォリPMをお買取りさせていただきました!【ラクセーヌ店】

LVティヴォリ サムネイル

皆様こんにちは、チケット&ブランド リサイクルトーカイ

ラクセーヌ店の内田です。

 

本日ご紹介する商品はこちら

Louis Vuitton(ルイヴィトン)

モノグラム ティヴォリPM

商品について

ブランド:Louis Vuitton(ルイヴィトン)

商品名:ティヴォリPM

ライン:モノグラム

型番:M40143

付属品:保存袋

今回ご紹介するのは、モノグラムラインのハンドバッグ「ティヴォリ」です。真ん中にプリーツが入っており、ファスナーにはLVロゴが施されたチェーンが特徴的ですね。

商品名は、イタリアのラツィオ州ローマ県にある都市「ティヴォリ」からきています。リゾート地として有名で、古代ローマの時代から貴族の別荘などが存在していたようです。

 

サイズ展開は今回ご紹介しているPMの他に一回り大きいGMサイズも存在します。

GMの方は、持ち手のハンドル部分の長さが調整できる造りになっており、ショルダーバッグとしても、ハンドバッグとしても活躍します。

査定時のポイント

査定の際は、

・外装の確認

・内装の確認

・その他破損などないか、付属品の有無

上記3点を中心に、総合的に見て判断させていただきます。

それでは、上記ポイントを1点ずつみていきましょう。

外装の確認

まず、外装から見ていきます。

革製品は、湿気によるベタつきや染み、変色などが目立ちやすい素材です。

特にヌメ革の部分は、雨など水分が染みになったり、色焼けができたりしやすいのですが、均等に色焼けしていれば「使用感」というよりも使い込まれた革らしさが出て「味」になることもあります。

その他、外側は商品の角に擦れ傷、底面は地面や床に置くことも多いので汚れの付着など、ダメージが発生しやすい場所です。

お持ち込みいただいた商品を確認していきましょう。

LVティヴォリ 外装角

角に擦れ傷が確認できますね。

その他には…

LVティヴォリ 外装ヌメ革

LVティヴォリ 外装ハンドル

ヌメ革部分には、雨か湿気か、染みがいくつか確認できました。

持ち手のハンドル部分は、手汗や皮脂などでが特に発生しやすい場所になります。

内側の確認

次に、内側も見ていきます。

内側は、お茶や水などが零れてできてしまう染み、ペンなどのインク汚れの付着、物を収納していると黒ずみができてしまうなど、こちらもダメージができやすい場所です。

お持ち込みいただいた商品はというと…

LVティヴォリ内装

目立ったダメージは無く、綺麗な状態でした。

その他破損など無いか、付属品の有無

最後に、金具のダメージの具合や、破損などが無いか細かい部分を確認していきます。

特に金具部分は擦れ傷が付きやすい場所ですが、どうでしょうか?

LVティヴォリ チェーン

細かい傷こそ確認できますが、目立った傷は見られませんでした。

 

付属品の有無も見ていきましょう。

LVティヴォリ 付属品

今回は、商品とご一緒に保存袋もお持ち込みいただきました。

 

ご自宅で付属品もご一緒に保管されている場合は、ぜひご一緒にお持込みくださいませ。査定額アップの可能性がございます✨

もちろん、商品本体のみでもしっかりお値段を付けさせていただきますので

商品のみのお持込みも大歓迎です!

気になる査定結果は…⁉

さて、気になる査定結果ですが…

商品の状態、付属品などを総合的に判断し、中古市場の相場を参考に

弊社既定の「Bランク(使用感あり)と判断させていただき

70,000円の高価買取となりました!

※2022年12月30日現在の情報です。

※同ブランド、同モデルのお買取り価格を保証するものではございません。

査定時に必要なもの

ご成約いただいた際には、弊社指定の本人確認書類が必要になります。

本人確認書類をお持ちでない方からのお買い取りはお受けできませんので予めご了承ください。

トーカイでご利用いただける本人確認書類は下記の通りです。

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証(※裏面にご本人様の住所の記載があるもの)

・マイナンバーカード(※通知カードではお受けできません)

・住民基本台帳

・国民年金手帳

・敬老乗車証

・身体障がい者手帳

・パスポート(※2020年2月3日以前に申請されたもの)

・在留カード

・特別永住者証明書

 

いずれかをご提示いただき、弊社指定の伝票に

お名前、ご住所、お電話番号、ご年齢、ご職業をご記入いただきましたらお買取り成立となります。

※200万円以上のお買取りの場合、マイナンバーのご提示が必要になる場合がございます。

※20歳未満の方からのお買取りは固くお断りしております。

お見積りする場所

チケット&ブランド リサイクルトーカイ

ラクセーヌ店は、ラクセーヌ専門店1階 センターコートに面しております。

詳しい店舗案内はこちらから⇩

ラクセーヌ店|店舗案内

※感染症対策の観点から、バイヤー、クルーのマスク着用、手指の消毒

定期的な店内の換気、什器備品の拭き取り消毒を実施しております。

感染拡大防止の為、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

当店の過去のお買取り商品はこちらからご覧ください⇩

ラクセーヌ店|買取実績

 

トーカイでは、ブランドバッグの他にも

金・プラチナ製品、時計、お酒、スマホ、食器、古銭など様々な商品のお買取りを行っております。

ご自宅に使わず眠っている商品などございませんか?

ご不要分がございましたらぜひお近くのトーカイへご相談くださいませ!

 

Apple製品、スマホのお買取り、お見積りならこちらから⇩

iPhone修理&スマホ 買取専門店 トーカイモバイル

 

ブランド時計のお買い取り、お見積りならこちらから⇩

ブランド時計 買取販売 ビッグムーン京都

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております!✨

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。