2022年12月14日

G-SHOCK買い取りさせていただきました!【買取専門店TOKAI四条河原町店】

皆様、こんにちは!

買取専門店TOKAI四条河原町店の永田です!

四条河原町交差点より西へ100m四条通り沿いの南側に店舗があります!

マクドナルドさんの隣にありますので是非ご来店ください!

商品紹介

ブランド:カシオ(CASIO)

商品名 :G-SHOCK GST-B100XB-2AJF

カラー :ブラック×ブルー

素材  :カーボン×樹脂×ステンレススティール

定価  :93,500円(オンラインストア価格)

ジェット機エンジンのブレードをモチーフにしているため、メカニックな感じのデザインになっています。

G-SHOCKとは1981年にカシオ計算機株式会社で落としても故障しない「常識を覆す腕時計の開発」が開始され、1983年に「DW-5000」が販売されました。その後に、アメリカ合衆国にも輸出されることになったが、この時のテレビCMでは「アイスホッケーのパック代わりにしても壊れない」というキャッチコピーが使用されました。しかしそのCMが誇大広告ではないかと意見が多く寄せられた為、テレビ番組で検証されることになり、プロホッケー選でも機能を喪失しないことが証明され、アメリカ合衆国で人気に火がつきました。ちなみにトラックで潰したらどうなるか?と検証されましたが、それでも壊れなかったそうです。

そんなG-SHOCKの中でも細分化されいろんなシリーズがあります!

ORIGIN(オリジン)

G-SHOCK伝統のスクエアデザインに、先進の機能を搭載したファーストモデルの直系

MR-G

G-SHOCKの最高峰!最高峰の技術とデザイン!フルメタルG-SHOCK!

Majesty:威厳・荘厳・王者の風格

・Reality:本物

・G-SHOCK

の頭文字を取って「MR-G」となります。

MT-G

金属・樹脂・カーボン等の特殊な素材を外装に使用し先進技術を外装・内装の両面で活かしたハイパフォーマンスモデル

MASTER OF G

陸・海・空という3つの極限に挑戦しつづける人のためのG-SCHOK。過酷な環境下での使用を想定し、G-SHOCKが誇る耐衝撃構造をさらなる特化機能をプラス。「陸G」「海G」「空G」という3つのシリーズで展開

陸G:マッドマスター・レンジマン

海G:フロッグマン・ガルフマスター

空G:グラビティーマスター

G-STEEL

さまざまに求められる高精度機能の整理を行い、時計モジュールを小型化。ケースの厚さも薄型化に成功。スマートな雰囲気とメタル×樹脂のケース、アナログ針などで、洗練されたルックスを生みだし、ビジネスシーンで使っても違和感がないシャープな雰囲気に仕上がっている。

今回の持ち込みの時計はこちらのシリーズになります!

その中でも素材にステンレススティール×樹脂以外にカーボンも使われているシリーズの中でもハイスペックモデルとなっています。

査定のポイント

まずは商品の状態を確認致します。

数回使用されている分だったそうで、少し傷がありAランクでした!

ランクの説明はこちらです

Nランク➡新品未使用

Sランク➡超美品

Aランク➡美品

Bランク➡使用感あり

Cランク➡強い使用感あり

Dランク➡ジャンク

ベゼルのガラス面に傷もなく、ベゼル回りも大きな傷もありませんでした。

ベルト部分の金具は使用された傷がありました。

ベゼルの裏蓋も少し傷がありました。

裏蓋にはG-SHOCKの情報が刻印されています。

上記写真の赤丸は取扱説明書番号になります。

G-SHOCKの本体には必ず記載があります。

さらに黒四角は本体の型番になります。

こちらを確認させていただき、市場の人気や相場を調べさせていただき査定金額を決定致します。

また箱などの付属品があるなし、状態も重要ですので気を付けてお持ち込みをお願い致します。

今回はすべてお持ち込みいただけました!

提示金額はお客様は大喜びの金額でお買い取りさせていただきました。

家で不要のブランド時計などありましたらぜひお持ち込みください!

買取に必要なものは?

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証

各種健康保険証(住所の記載があるもの

パスポート(2020年2月3日以前に申請されたもの

住民基本台帳カード

国民年金手帳

身体障害者手帳

在留カード(インゴットや投資用地金類の際は不可

敬老乗車証

マイナンバー

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

どんなところで買取しているの?

落ち着いた店内でプライバシーに配慮した査定ブースで対応させていただきます!

コロナ対策で飛沫感染防止パネル、消毒液の設置、定期的なアルコール消毒など実施を行っております。

使われないブランド品や貴金属などございましたら、ぜひ一度お近くのトーカイへお持ちください!

査定は無料ですので、売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎です!

お気軽にご来店、お尋ねください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《ご案内》
高級時計専門店「ビッグムーン京都」が弊社のグループ店舗にありますので、ブランド時計はさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン京都
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン京都
◾︎https://bigmoon-kyoto.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。