2022年12月26日

ブランデーの王様 ルイ13世をお売りいただきました【イオンモール北大路2階】

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店より村田です。

 

すっかりCDを買うことが少なくなった今日この頃ですが、

好きなアーティストのためにとアルバムを買いました。

 

中2の娘ちゃんも同じアーティストが好きでよく聞いてるんですが、

彼女はCDを買うという経験が初めて。

歌詞カードを見て「うわ、歌詞全部書いてあるやん!」って驚いてました(笑) 

う~ん、ジェネレーションギャップ。

 

CD買ったその日にアッ〇ルミュージックにそのアルバムの全曲入ってることの方が

おじさんには理解しがたいんですけどね。

 

それでは本日もお買い取りさせて頂いた

御品物をご紹介させていただきます。

 

買取商品のご紹介

 

メーカー:レミーマルタン

銘柄:ルイ13世

酒類:ブランデー

バカラボトル

付属品なし

 

買取相場:70,000~90,000円

※価格は買い取り当日時点での相場状況や当社の在庫状況から算出しております。

同商品の価格を保証するもの、買取の可否を保証するものではございません。

 

お酒に詳しくない方でも一度は耳にしたことないでしょうか?

高級ブランデーに代表格:ルイ13世です。

わたくしがこの仕事に就いてから、お酒の勉強を始めた当時、

「え?! 酒がそんな高いん?!」と驚いたことを今でも覚えております。

 

ブランデーメーカーのレミーマルタンの創業は1724年、

そのレミーマルタンの創業150周年のタイミングで特別なブレンドを施された

ブランデーが誕生し、それをきっかけ(原型)としてルイ13世は誕生しました。

 

ルイ13世が高級な理由はいくつかあります。

1つには、レミーマルタンに在籍する熟練のブレンダーにより

約1200種類もの原酒がブレンドされているお酒ということです。

その原酒の中には100年を超える非常に貴重な原酒も含まれているとのことです。

 

そしてもう1つの理由が

あのバカラのボトルが使われていることです。

 

↑ボトル底面にはバカラの刻印がしっかりと施されています。

高級クリスタルガラスのブランドとして有名なバカラによるボトルですので、

実は空ボトルだけでも買い取り可能です!

先日、バカラのグラスをお買い取りさせていただきましたので

よろしければこちらもご覧ください。

 

同じルイ13世でも年代によりボトルやラベル、キャップの色、付属品が若干異なる物が多く、

また色々な限定品が多いのも特徴の1つです。

 

次章ではお酒買取時のチェックポイントを

ご説明させていただきます。

 

買取のチェックポイント

 

お酒の買取の重要なポイント、

それは未開封であるかどうかです。

 

未開封(のつもり)でも、極端に目減りしていたり

フィルムが取れてしまっていたりでは未開封として認められません。

第三者が見ても未開封であるという状態でないと

お買取りが出来ませんのでご了承ください。

 

お酒の栓にはコルクが使用されていることが多いのですが、

長期間お酒に浸っているとコルクが劣化して空気に触れてしまうことがあります。

お酒の保管は横にせず、立てておくのがおすすめです。

 

↑未開封が確認出来ました。

 

次にボトルの外装をチェックします。

お酒の顔とも言えるラベル部分が重要です。

ラベルが破れていたりはがれていたりは

マイナスポイントになってしまいます。

↑経年による劣化はありますが、特に問題はない状態です。

 

ルイ13世は特徴のあるボトルをしています。

↑この左右の羽のような部分は折れやすい部分ですので、

特に注意が必要ですが、今回は傷や欠けもありませんでした。

 

年数が経っていたり、保存状態によったり、

ウイスキーに澱(オリ)が発生する場合があります。

澱とはお酒の成分が固まって発生するもので

実際に飲んでも害はありません。

・・・が、あまりにもひどい場合は

マイナス要因となりますのでご了承ください。

↑今回お持ちいただいたルイ13世に澱は確認出来ませんでした。

 

付属品の有無も買取価格を左右します。

本日は残念ながら本体のみで箱などはありませんでした。

 

終売品のようなコレクターアイテムになりえるお酒は

特に付属品が重要になります。

付属品に替え栓がついていたり、変わったケースや箱だったり。

売却を検討中のお客様は付属品もぜひ一緒にお持ちください。

 

 

買取の際に必要な物

 

お買い取りさせて頂く際に

お持ち頂いたお客様の身分証を

確認させて頂ています。

 

弊社の社内規定により

身分証として有効なものは下記のとおりです。

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所の記載が必要)

・パスポート(2020年2月3日以前に発行申請されたもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

 

いずれかがないとせっかくお見積り金額に

ご納得頂いてもお買い取りが出来ません。

必ずご用意くださいませ。

※未成年の方からのお買い取りは出来ません。

 

2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】。

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

どこで買い取りしているの?

 

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店は

北区のショッピングセンター:イオンモール北大路2階にございます。

 

公共交通機関をご利用のお客様はこちらをご覧ください。

御車でお越しのお客様にはご成約金額に応じて

駐車券サービスをさせて頂いております。

 

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。

安心してお越しください。

 

↑査定ブースももちろん完備!

お二人様でもゆっくりとお座り頂けます。

 

北山、北大路、鞍馬口、今出川、丸太町にお住まいの方々に

ご来店頂いております。

京都市の北区、上京区、中京区、右京区などからも

ご来店頂いております。

イオンモール北大路にお越しの際はぜひお気軽にご来店ください。

買取のご相談などいつでもお伺いさせて頂きます!

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。