2023年01月2日

コーチを代表するライン! コーチのシグネチャーラインのバッグをお買取りしました!【イオンモール北大路2階】

コーチ

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイイオンモール北大路店の春山です。

 

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は買取専門店トーカイイオンモール北大路店をご愛顧いただき誠にありがとうございました。

2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2023年を迎えて2日経過しましたが、年が明けてから働き続けていますので正月感覚がまるでありません。

出歩いて正月気分を味わったり、正月番組を見たり、箱根駅伝を見たりしていないので仕方ないですね…

イオンモール北大路の館内でお正月のBGMがずっと流れているので、「あ、正月なんだ」と、思うくらいですw

 

さて私の話はこれくらいにして、本日のお買取りアイテムをご紹介させていただきます。

 

 

買取商品ご紹介

コーチ

 ブランド:COACH【コーチ】

商品名:シグネチャー セレスト 2wayバッグ

型番:F36716

マテリアル:レザー

ランク:AB【使用感少なめ】

 

今回、コーチの2wayバッグをお買取りさせていただきました。

コーチは、数あるブランドの中でも日本で非常に高い人気を集めているブランドです。

そして、コーチから発売されている様々なラインの中でも特に人気なのは「シグネチャーライン」かと思います。

コーチのシグネチャーラインは、頭文字の「C」をモノグラムとしてあしらわれており、一目見てコーチとわかるデザインです。一度は見聞きされている方が多いのではないでしょうか。

コーチを代表するラインで、非常に人気が高いので歴史が古いかと思いきや、実は2001年から発売されており、コーチの長い歴史の中では新しめのアイテムだったりします。(コーチの創業は1941年)

創業当初は、野球のグラブの革を利用して男性向けの商品を製造しておりましたが、1985年 サラ・リー社に売却されて以降は、革製品メーカーからファッションブランドへ発展していきました。

話を戻して、シグネチャーラインはカラー展開が豊富です。今回お買取りしたブラックはシックで落ち着いた印象を与えるカラーですし、定番のベージュカラーはシーンを選ばず使用できます。他にもブルーやレッドといった鮮やかなカラーもあり、幅広い年代に支持されています。

 

 

 

 

査定のポイント

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・商品の特定

・外装の状態

・内装の状態

・金具の状態

 

 

 

商品の特定

コーチのバッグには必ず製品毎に「品番」が付与されており、各製品についている商品タグに品番が記載されています。(一部品番が記載されていないバッグもございます。)

今回は、ポケット内のタグに品番が記載されておりました。

通常は5桁の数字が割り振られておりますが、数字の前に「F」や「FS」が付いている物も存在します。数字の前にアルファベットが付いている品番のアイテムはアウトレット品になります。(アウトレット品でも「F」や「FS」の刻印がない場合もあります。)

今回は、「F36716」と打刻されているのでアウトレット品だということが分かりました。

 

 

 

 

外装の状態

まずはダメージが出やすい部分である角の擦れ具合を確認します。

今回は目立った擦れ跡がなく、良好な状態でした。

 

同じく負荷が掛かり、ダメージが出やすい部分であるハンドルの状態を確認します。

こちらも目立ったダメージがなく、良好な状態でした。

 

続いて、ショルダーストラップの状態も確認します。

こちらは全然使用されていなかったということで、美品でした。

ちなみに、こちらのストラップは付属品扱いで、欠品していると大きな減額になります。

どんな状態であっても一緒にお持ち込み頂いた方が査定金額が高くなります。そもそも欠品していると2wayバッグにならないですからね💦

 

 

 

 

内装の状態

バッグ内側の状態を確認します。

少し使用感は出てますが、目立った傷や汚れはありませんでした。

 

続けてポケットの内側の状態も確認します。

こちらも少し使用感が見られる程度で、目立った傷や汚れはありませんでした。

 

 

 

 

金具の状態

最後に金具の状態も確認します。

今回は金具に起こりがちな小傷やくもり汚れがなく、良好な状態でした。

 

 

 

金額の算出

上記の状態を加味して今回お持ち込みいただいたコーチ シグネチャー セレスト 2wayバッグは当社買取基準で中古良品に当たるABランクでお見積もりさせていただきました。

 

コーチのシグネチャーラインは、コーチを代表するラインではありますが、良くも悪くも数多く出回っているアイテムですので、

今回は2,000でお買取りさせていただきました!

※こちらの買取金額はお持ち込み日当日の相場等から算出した価格になります。

※同一品の価格を保証するものではございません。

 

トーカイではコーチの他にもルイヴィトンやシャネル、エルメスなどのブランド品は勿論の事、さらには貴金属や洋酒やスマートフォンなど、幅広くお買取りさせていただいております。

ご不要なもので買取できるか迷われているものがございましたら、査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

査定室のご紹介

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店は、

北区にあるイオンモール北大路2階にございます。

 

イオンモール北大路は京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の真上にあります。

京都駅から12分、四条駅からも10分程の距離です。

バスでお越しの方は、

京都市バス系統「北大路バスターミナル」下車すぐです。

 

査定室

 

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

成約時に必要な物

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】。 ご理解賜りますようお願い申し上げます。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも併せて必要です。)

 

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。