2023年01月9日

ルイ・ヴィトンならダメージ品でもお買取りできます!【イオンモール北大路2階】

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店の春山です。

 

最近あまりにも寒すぎてネックウォーマーを購入しました。

マフラーがなんとなく苦手だったので、マフラー以外で何かないかと探していたらネックウォーマーを見つけて思わず購入してしまいました。

とても温かくて満足なのですが、スーツとの相性が悪いのかネックウォーマーを外す際よく静電気に見舞われますw

しばらく使用することになるので気を付けて使用していきたいと思います。

 

さて、それでは本日お買取りしたお品物をご紹介させていただきます。

 

買取商品ご紹介

 ブランド:Louis Vuitton【ルイ・ヴィトン】

商品名:ポルトフォイユ・サラ 旧型

型番:M61734

ライン:モノグラム

マテリアル:モノグラム・キャンバス

ランク:C【使用感強】

 

今回、ルイ・ヴィトンの長財布「ポルトフォイユ・サラ 旧型」をお買取りさせていただきました。

当店のブログでは、比較的状態が良好なアイテムや希少なアイテムをご紹介させてもらうことが多いのですが、今回は趣向を変えてのご紹介になります。

 

 

早速ですが、こちらのお財布 角が破れて中の繊維が見える状態になっておりました。

 

さらに糸がほつれ、マチの角も破れておりました…

 

上記のような状態ですと買取不可になる物が多い中、ルイ・ヴィトンですと今回のような状態でもお買取りすることが可能です!

 

トーカイでは商品ごとにコンディションランクを付けております。(他社の買取店とランク付けは必ずしも同じにはなりません)

Nランク・・・新品未使用品(使用感が一切なく新品と判断できる状態)

Sランク・・・新品同様品(使用感がほとんどない状態)

Aランク・・・使用感弱(数回使用した程度、綺麗に使われていた物)

Bランク・・・使用感中(日常的に使用された物、一般中古レベルの物)

Cランク・・・使用感強(使用感が強く、ダメージが多くみられる物)

Dランク・・・ジャンク扱い(修理が必要な状態)

 

お客様がボロボロと思われる状態の多くがC~Dランクに相当します。その中でもDランクに相当する使用不能やボロボロの状態だとお買取りをお断りするケースが大半です。ただし、Dランク判定でもルイ・ヴィトンならお買取り可能というケースは非常に多いです。

どうしてルイ・ヴィトンならお買取り可能なのかというと、その圧倒的な需要の高さからです。ルイ・ヴィトンの人気は日本だけにとどまらず、世界中で愛される非常に需要の高いブランドです。そのためダメージのあるアイテムでも需要があり、他ブランド以上に大きなマーケットとなっています。

さらにトーカイはいろいろな販売ルートを持っていますので、ボロボロの状態でも出来る限りお買い取りさせていただいております!

 

 

 

 

査定のポイント

それでは査定時にチェックするポイントを下記順番を追って確認してみましょう。

 

・外装の状態

・内装の状態

・金具の状態

 

 

 

外装の状態

まずはダメージが出やすい部分である角の擦れ具合を確認します。

角が擦り切れており、糸抜けも見られました。

 

 

さらにサイドのコバも割れておりました。

 

 

 

 

内装の状態

続いて内側の状態を確認します。

使用感が強く出ており、汚れも目立つ状態でした。

 

さらにポケットの中も確認します。

マチの革が擦り切れており、中の繊維が見える状態になっておりました。

 

 

 

 

金具の状態

続いて金具の状態を確認します。

スナップボタンの金具はメッキ剥がれが目立ちました。

さらに、スナップボタンがゆるくなっており、ボタンが外れやすい状態でした。

 

 

 

 

金額の算出

上記の状態を鑑み、今回のルイ・ヴィトン ポルトフォイユ・サラ旧型は、当社買取基準使用感が強めに相当するCランクでお見積もりさせていただきました。

状態的には限りなくDランクに近い状態でした。買取金額は状態によっての変動が大きい為、ASKとさせていただきます。

お客様曰く、「捨てるかどうか迷ったけど一応持って来た」とのことでした。ポルトフォイユ・サラはルイ・ヴィトンの定番財布で人気が高いのでCランクでもしっかりとしたお値段が付けられ、「予想以上のお値段が付いた」とお喜び頂けました!

 

 

ハンドル(ショルダー)が取れてしまった…

角が擦り切れてしまった…

内ポケットがベタついて使用不可になってしまった…

スナップボタンが緩々になってしまった…

長期保管していたらカビ臭が発生してしまった… 等々

上記のような状態のルイ・ヴィトン製品をお持ちではないでしょうか。

 

「売れないと思った」「ボロボロで持ってくるのが恥ずかしい」などで捨ててしまったというお声をよくお聞きします。

捨ててしまうのは非常にもったいないです。

また、修理をしてからお持ち込みしようと考えられている方もおられるかもしれませんが、正規店以外で修理すると正規以外の部品を使用することで基準外になってしまう可能性が非常に高いです。売却や処分をご検討でしたらそのままの状態でお持ち込みください。

買取できるか迷われているものがございましたら、査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

査定室のご紹介

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店は、

北区にあるイオンモール北大路2階にございます。

 

イオンモール北大路は京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の真上にあります。

京都駅から12分、四条駅からも10分程の距離です。

バスでお越しの方は、

京都市バス系統「北大路バスターミナル」下車すぐです。

 

査定ブース(北大路)

 

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

成約時に必要な物

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】。 ご理解賜りますようお願い申し上げます。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも併せて必要です。)

 

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。