2023年01月23日

エルメスの定番スカーフ カレ90をお買取りしました【ラクセーヌ店】

エルメス カレ90アイキャッチ

皆様こんにちは、チケット&ブランド リサイクルトーカイ

ラクセーヌ店の内田です。

 

本日ご紹介する商品はこちら

Hermès(エルメス)

カレ90 タンブールの太鼓 BK

商品について

ブランド:Hermès(エルメス)

商品名:カレ90 タンブールの太鼓

カラー:BK(ブラック)

世界的なハイブランドとして有名なHermès(エルメス)

ケリーやバーキンといった高価なバッグが有名ですが、バッグのほかにもファッション小物も製造されています。

中でも人気なのが「カレ」というエルメスを代表するスカーフです。

定番人気の90cm×90cmサイズのほか

プチカレと呼ばれる45cm×45cm

デイリーユースにおすすめの75cm×75cm

ショールに近い大判の140cm×140cmと展開も豊富です。

魅力の秘密

絶大な人気を誇る「カレ」ですが、一番の魅力はなんといってもそのデザインではないでしょうか。

様々なジャンルのデザイナーたちが書き下ろしたデザインには

フランスの風景、鳥や馬などの動物、はたまた宇宙など自然の風景、エルメスらしい馬具など多岐に渡るモチーフが魅力的に描かれています。

カラーバリエーションも豊富で、同じデザインでもカラーが変わるだけでまた違った表情を見せてくれます。

ファッションアイテムの他に、インテリアのアクセントに絵画のように飾ってみるのもいかがでしょうか。

 

今回ご紹介しているスカーフは「les tambours(タンブールの太鼓)というデザインです。

エルメスのスカーフにはデザイナーのサイン、デザインのタイトルが印字されている事があります。

商品の確認

さっそく、商品の状態を確認していきます。

まず、タグの有無の確認です。

ストールなど衣類は、ブランドタグが無いとお買取りできない場合がございます。

お持ち込みいただいた商品は…

エルメス カレ90 タグ

タグが確認できますね。

ちなみに、こちらの白い横長タグが付いている商品は2000年以前に製造されたものになります。

次は、染みや傷、汚れが無いか、あった場合その程度を見ていきます。

エルメス カレ90 汚れ

真ん中の文字辺りに染みのような汚れが確認できました。商品の真ん中にあるのでやや目立ってしまいます。

最後に、シワやヨレの具合を確認します。

エルメス カレ90 しわ、ヨレ

端の部分が少しヨレていますね。

ほかに目立ったダメージや破損など無く、多少の使用感が見られる程度でした。

 

付属品箱などある場合はぜひご一緒にお持ち込みください。

査定額がアップする可能性がございます。

気になる査定額は…!?

さて、気になる査定金額ですが…

商品の状態、付属品の有無など、中古市場の相場を参考に

弊社の規定で「Bランク(使用感あり)とさせていただき

お客様も納得の高価買取となりました!

大事なお品をお売りいただき、誠にありがとうございます。

ご成約時に必要なもの

ご成約いただいた際、弊社指定の本人確認書類のご提示をお願いしております。本人確認書類をお持ちでない方からのお買取りはお受けできません。

トーカイでご利用いただける本人確認書類は下記の通りです。

 

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証(※ご本人様の住所の記載があるものに限ります)

・マイナンバーカード(※通知カードではお受けできません)

・住民基本台帳

・国民年金手帳

・敬老乗車証

・身体障がい者手帳

・パスポート(※2020年2月3日以前に申請されたもの)

・在留カード

・特別永住者証明書

 

いずれかをご提示いただき、弊社指定の伝票に

お名前、ご住所、お電話番号、ご年齢、ご職業をご記入いただきましたらお買取り成立となります。

※200万円以上のお取引の場合、マイナンバーカードのご提示が必要になる場合がございます。

※20歳未満の方からのお買取りは固くお断りしております。

査定する場所

チケット&ブランド リサイクルトーカイ

ラクセーヌ店は、ラクセーヌ専門店1階 センターコートに面しております。

詳しい店舗案内はこちらをご覧くださいませ

ラクセーヌ店|店舗案内

※感染症対策の観点からバイヤー、クルーのマスク着用、手指の消毒

店内の定期的な換気、什器備品の拭き取り消毒

査定時は、換気のため査定室の扉を少し開けております。

感染症拡大防止のため、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

当店の他のお買取り商品はこちらをご覧ください

ラクセーヌ店|買取実績

 

トーカイでは、ブランド品の他にも金・プラチナ、時計、お酒、スマホ、食器、記念硬貨など様々な商品のお買取りを行っております。

ご自宅で眠っている商品はございませんか?

ご不要分がござましたら、ぜひお近くのトーカイへご相談くださいませ!

1点からお見積りさせていただきます。

 

Apple製品&スマホのお買取り、お見積りならこちらから

iPhone修理&スマホ買取専門店 トーカイモバイル

 

ブランド時計のお買取り、お見積りならこちらから

ブランド時計 販売買取 ビッグムーン京都

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

ブランド財布・ブランド小物の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。