2023年01月14日

人気の国産ウイスキー 響12年をお売りいただきました【イオンモール北大路2階】

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店より村田です。

 

年始に奥様の実家に顔を出した時のこと・・・

奥様の兄妹夫婦、その子らも集まっており、【飲める】年頃の人間が複数人。

義兄が今や高額品の某国産ウイスキーを何本か持ってきて「飲もか」と現れました。

が、しかし、安い酒で酔える連中ばかりだったこともあり、結局開封せず。

(わたくしは飲んでみたかったのですが)

正月のこの時を逃して、次のチャンスはいつなんでしょうか・・・。

 

このように【いつか飲もう!】と思っている間に機を逃して、

いつか「誰も飲まへんなぁ」となり・・・。

 

本日お越しくださったお客様も同じ理由でのご来店でした。

すばらしい国産ウイスキーをお売りいただきましたので

ご紹介させていただきます。

 

買取商品のご紹介

 

メーカー:サントリー

銘柄:響 12年

酒類:ウイスキー

容量:500ml

付属品:箱

 

買取相場:ASK円

※価格変動の多い御品物ですので今回はASKとさせていただきます。

※価格は買い取り当日時点での相場状況や当社の在庫状況から算出しております。

※同商品の価格を保証するもの、買取の可否を保証するものではございません。

 

原酒不足により販売休止が続くサントリーの【響】シリーズ。

年数やボトルデザインなど幅広いラインナップですが、現在はいずれも高額でやり取りされている国産ウイスキーです。

 

本日はその中の1つ、響12年 500mlをお売りいただきました。

響は1989年にサントリーの創業90周年の際に販売された同社の最高峰のブレンデットウイスキーです。

その響の販売20周年の2009年に響12年は販売開始されました。

日本にとどまらず、欧州など含む海外でも高い評価を得た響は更なる販路拡大のために

お手頃サイズの500mlのボトルを2013年に販売開始しました。

 

本日のお客様は「お客様がいらっしゃった時のお土産にと思って買っておいていたの」とのこと。

最近は差し上げる方もおらず、どなたも飲まないということで

今回売却していただくことになりました。

・・・が、お客様の心配事が・・・。

 

「これ古いけど売れるの?」

 

次章ではお酒の売却に関するご質問にお答えしたいと思います。

 

お酒売却関して多いご質問

 

Q:古いんですけど、大丈夫ですか?(売れますか?)

A:未開封であれば大丈夫です!

 

アルコール度数の高いウイスキーなどは、

その度数の高さ故に品質の劣化がほとんどなく、

未開封であればお買い取りさせていただくことが可能です。

 

↑ご覧のようにフィルムがしっかりと残っているので問題なしです。

フィルムなど剥がれており、未開封が確認出来ない場合は買取不可となる場合もございます。

 

また、栓部分の劣化や保存環境などの様々な要因により

未開封にも関わらず、目減り(液面の低下)がある場合は

減額、もしくは買取不可となる場合もございます。

ご了承ください。

 

Q:箱とかないんですけど、大丈夫ですか?(売れますか?)

A:本体だけでも大丈夫です!ただし付属品ありの方が買取価格がアップすることも!

 

買ってそのまま飲まずに置いていた方もいれば、

色々なボトルを飾っていた方もお見えかと思います。

飾っていた方などは箱などを処分してしまってる方も・・・。

 

買取の際にまずは重要なのはお酒本体の状態です。

箱など付属品が無くてももちろんお買取りさせていただきます。

 

ただし、

お酒の種類によっては付属品が【ある】と【ない】とで

大きく価格が変わるものもございます。

替え栓がついていたり、箱が豪華な仕様だったり。

付属品が残っている方はぜひ一緒にお持ちください。

 

 

 

買取の際に必要な物

 

お買い取りさせて頂く際に

お持ち頂いたお客様の身分証を

確認させていただいております。

 

弊社の社内規定により

身分証として有効なものは下記のとおりです。

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所の記載が必要)

・パスポート(2020年2月3日以前に発行申請されたもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

 

いずれかがないとせっかくお見積り金額に

ご納得頂いてもお買い取りが出来ません。

必ずご用意くださいませ。

※未成年の方からのお買い取りは出来ません。

 

2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】。

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

どこで買い取りしているの?

 

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店は

北区のショッピングセンター:イオンモール北大路2階にございます。

 

公共交通機関をご利用のお客様はこちらをご覧ください。

御車でお越しのお客様にはご成約金額に応じて

駐車券サービスをさせて頂いております。

 

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。

安心してお越しください。

 

↑査定ブースももちろん完備!

お二人様でもゆっくりとお座り頂けます。

 

北山、北大路、鞍馬口、今出川、丸太町にお住まいの方々に

ご来店頂いております。

京都市の北区、上京区、中京区、右京区などからも

ご来店頂いております。

イオンモール北大路にお越しの際はぜひお気軽にご来店ください。

買取のご相談などいつでもお伺いさせて頂きます!

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。