2023年01月21日

円町店でCITIZEN時計 プロマスター ブルーエンジェルスモデル JY8031-56Lを買い取りさせていただきました

トーカイ円町店ではロレックスやオメガだけでなく、国産メーカーのSEIKOやCITIZENの時計の買い取りも行っております。

査定は無料ですので、ぜひ一度お持ちください。

 

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

今回はシチズンの時計を買い取りさせていただきましたのでご紹介させていただきます。

 

ラインアップはこちら。

 

 

本日の買取商品

 

 

【本日の買取商品】

ブランド:CITIZEN(シチズン)

商品名:プロマスター ブルーエンジェルスモデル

品番:JY8031-56L

駆動:クォーツ ソーラー電波時計

状態:稼動

付属品:箱、説明書、保証書(購入日等記載なし)

ランク:Sランク

買取価格:30,000

 ※買取日時点での相場や在庫状況に基づいた買取価格です。同商品の買取価格を保証するものではございません。

 

 

ブルーエンジェルスは1946年に結成されたアメリカ海軍のアクロバットチームでブルーとイエローの機体が特徴の人気の高いアクロバットチームです。

今回ご紹介する時計はそんな「ブルーエンジェルス」仕様のモデルで、コックピットの計器をイメージし、「ブルーエンジェルス」のネームが入った特別仕様の文字板、

機体をイメージする重厚なステンレススチールのケース、裏ぶたには「ブルーエンジェルス」のエンブレムが入っています。

 

エコドライブとは光発電で時計を動かすムーブメントのことです。光発電というとおもに太陽光によるものですが、エコドライブは太陽光以外でも蛍光灯などの僅かな光でも発電し充電できるのが特徴で、その上電波時計の機能も組み込む事によって高精度の機構が確立されています。

 

 

査定のポイント

 

ブランド時計の査定の際にバイヤーが確認する項目としましては

 

・ガラス面や文字盤の傷

・ケースやベルトなど外装の傷

・リューズでの時間調整、日付調整、ロックの可否などの機能性

・付属品の有無

などがございます。

 

順にみていきましょう。

 

ガラス面や文字盤の傷

 

今回の商品はほとんど使用されていない状態でお持ちいただきました。

したがって傷などはほとんど見られなかったのですが、裏側を見ると

この部分に汚れが見られました。

簡単に落とせる汚れであったため大きな問題にはなっていませんが、きちんと拭き取ってからお持ち込みいただいたほうがいいと思います。

 

ケースやベルトなど外装の傷

 

ベルトにもほぼ傷はなくきれいな状態でした。

コマの調整もされておらず、フルコマの状態でお持ちいただいています。

以上より外観はSランク(新品同様品)とさせていただきました。

 

リューズでの時間調整、日付調整、ロックの可否などの機能性

 

リューズでの操作は全く問題ありませんでした。

時刻の調整、クロノグラフの動作、日付の変更全てスムーズに行えました。

電波の受信も問題なく、機能面でも減額ポイントはありませんでした。

 

まれにリューズが固まってしまって時刻調整ができなかったり、ボタンが固い、ハマってしまうといったことがありますが、その場合はジャンク品としての提示となり大幅な減額となります。

 

付属品の有無

 

こちらの商品は標準付属品として専用のケースや説明書、保証書に加えタグなどもありますが、そのすべてがきれいな状態をキープされていました。

 

ベルトのところで述べた通り、コマ調整をされていなかったため、ここに余りコマは当然ありませんが、コマを詰めすぎた状態で余りコマがないとそれ以上の調整ができず購入者の制限が生じることから減額となります。

また、一部商品によっては付属品がないと買い取り自体ができないケースもございますのでご了承ください。

 

以上、商品の状態や付属品などから総合的に判断して前述の金額で買取させていただきました。

今回は貴重な商品をお譲りくださりありがとうございます。

 

 

買取の際に必要なものは

 

貴金属、ブランド品、洋酒などのリユース商品の買い取りの際には身分証明書が必要になります。

弊社の社内規定により身分証明書として有効なものは

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(住所の記載のあるもの)

・パスポート(2020年2月3日以前に発行申請されたもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード(インゴットや地金などの場合は不可)

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

 

などとなります。

これらは初回だけでなく、毎回必要になります

ちなみに住所の記載がない健康保険証、2020年2月4日以降に発行申請されたパスポートは弊社基準では身分証明書として無効になっております。

 

また、未成年の方からのお買い取りは行っておりません】

 

以上、ご注意ください。

※ただし200万円以上の金やプラチナ地金、金貨などをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要になります。

 

 

どんなところで査定するの?

 

円町店は西大路通りと丸太町通りの交差点の北東角に面している路面店となっています。

 

円町店までのアクセスはこちらもご参照ください。

 

路面店のため一見査定ができる場所がないように見えますが、実は2階に↓のような専用ブースを構えており、

プライバシーにも配慮した作りになっております。

昨今の事情を踏まえ、お客様との間にアクリル板も設けております。

 

2名様まで座ることができ、ゆっくりおくつろぎいただける空間となっておりますのでご安心ください。

 

また、よろしければ当店の他の買取事例もご確認くださいませ。

 

トーカイでは昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

防護シート以外にもこのような取り組みを徹底して行っております。

 

 

 

 

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《ご案内》
高級時計専門店「ビッグムーン京都」が弊社のグループ店舗にありますので、ブランド時計はさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン京都
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン京都
◾︎https://bigmoon-kyoto.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。