2023年01月28日

タグホイヤー セルシリーズをお売り頂きました。【イオンモール北大路2階】

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店より村田です。

 

2023年も1ヵ月が経とうという今日この頃、

年賀はがきを出した友人から連絡がありました。

 

「【困った】って書いてるつもりやろけど【因った】って書いてるで」

と、誤字を指摘されました。

 

わたくし、複数人に同じ内容をお送りしてます(笑)

これをご覧になってる方、同様のつっこみはけっこうです。

この場を借りてお詫び申し上げます。

 

iPhoneに依存し過ぎて、漢字が出てこない40代です。

 

それでは本日も

お買い取りさせて頂いた商品をご紹介させて頂きます。

 

 

お買い取り商品のご紹介

 

ブランド:タグ・ホイヤー(Tag Heuer)

モデル:セル プロフェッショナル デイト

型番:WG5121-PO

素材:ステンレススチール

駆動:クオーツ(電池式)

状態:不動

付属品:なし

 

買取相場:15,000~30,000円

※買取日時点での相場や在庫状況に基づいた買取価格です。

※同じ御品物の買取価格を保証するものではございません。

 

本日は遺品の中から出てきたという時計をお持ちくださいました。

持ち主様はかなり愛用していたのでしょう、使用感も感じられます。

お持ちいただいた時計はタグホイヤーの

セルシリーズのプロフェッショナルというモデルです。

 

1987年にこのセル(S/el)シリーズは発表されました。

 

特徴的なのはこのベルト。

 

人間工学に基づいて考えられたデザインが特徴的なベルトです。

このベルトを見ると、「タグホイヤーやな」と一目でわかります。

当時、大人気だったF1レーサーのアイルトン・セナが着用したこともあり、

人気のモデルとなりました。

現在セルシリーズは廃番となっていますが、

このベルトデザインを用いた新たなモデル(リンクシリーズ)に

マイナーチェンジを繰り返しながら受け継がれています。

 

今日はステキな時計をお持ちくださり

ありがとうございます。

 

お持ちいただいた時計の確認

 

本日お持ちいただいたタグホイヤーは

残念ながら止まっていました。

今回は電池式のモデルですので、電池を入れて正常に動けばいいのですが、

電池を入れても動かない → 完全にムーブメントが不良

電池を入れて動くものの、ズレが生じる → ムーブメントに不具合がある

ということが考えられます。

もちろん動いている方が買取価格は高くなります。

 

次は外装のチェックをさせていただきました。

↑風防(ガラス)部分に傷はありませんでしたが、

それらを囲むベゼル部分やケース本体には細かい傷が多数見られました。こちらの時計はベゼルが回転するタイプなのですが、かなりゆるくなっていました。おそらく何度も強い衝撃を受けていたことが考えられます。

 

↑ベルト部分にはかなり擦り傷やメッキはがれが見受けられました。

きっと愛用されていたんでしょうね・・・使用感を感じます。

 

時計買取の際、付属品の有無も買取価格に影響します。

今回は残念ながら本体のみでした。

時計のブランド、モデルによっては付属品の有無で

買取価格が数万円と変わることもあります。

箱や保証書、余っているベルトのコマなど、

何かしら付属品が残っている場合は

必ず一緒にお持ちください。

 

不動品、使用感あり、付属品なしということで

お客様自身も「売れるかな…」と不安気でしたが、

もちろんお買取りさせていただきました。

 

売却をご検討の時計をお持ちのお客様は

ぜひ一度トーカイをご利用くださいませ。

 

 

買取の際に必要な物

お買い取りさせて頂く際に

お持ち頂いたお客様の身分証を

確認させて頂ています。

 

弊社の社内規定により

身分証として有効なものは下記のとおりです。

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所の記載が必要)

・パスポート(2020年2月3日以前に発行申請されたもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

 

いずれかがないとせっかくお見積り金額に

ご納得頂いてもお買い取りが出来ません。

必ずご用意くださいませ。

 

2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】。

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

どこで買い取りしているの?

 

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店は

北区のショッピングセンター:北大路ビブレ2階にございます。

 

公共交通機関をご利用のお客様はこちらをご覧ください。

御車でお越しのお客様にはご成約金額に応じて

駐車券サービスをさせて頂いております。

 

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。

安心してお越しください。

 

北山、北大路、鞍馬口、今出川、丸太町にお住まいの方々に

ご来店頂いております。

京都市の北区、上京区、中京区、右京区などからも

ご来店頂いております。

ビブレにお越しの際はぜひお気軽にご来店ください。

買取のご相談などいつでもお伺いさせて頂きます!

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《ご案内》
高級時計専門店「ビッグムーン京都」が弊社のグループ店舗にありますので、ブランド時計はさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン京都
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン京都
◾︎https://bigmoon-kyoto.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。