2023年01月29日

LVの手帳カバー:アジェンダをお売り頂きました。【イオンモール北大路2階】

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店より村田です。

 

若かりし頃は毎年新しいスケジュール帳を買うものの、

2月か3月くらいには使わなくる・・・という繰り返しをしていた40代の村田です。

 

覚えられなくなるほど予定が入らないのに、

オシャレな手帳が売ってるとホイホイ買っていた始末です。

まあ、なんでも形から入るヤツなんでね(反省)

 

最近はスマホでいろいろ出来ますし、

スケジュール帳(手帳)を持つ方も減ってきているのではないでしょうか?

今日はそんな役目を終えたブランドのアイテムをお売りいただきましたので

ご紹介させていただきます。

 

 

お買い取り商品のご紹介

 

ブランド:ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)

モデル:アジェンダPM

型番:R20700

使用感:当社基準BCランク(使用感あり)

 

買取相場:3,000~5,000円

※買取日時点での相場や在庫状況に基づいた買取価格です。

※同じ御品物の買取価格を保証するものではございません。

 

本日のお客様、

「もう携帯(スマホ)があるし、使わないんで・・・」と以前使っていた手帳カバーを

お売りくださいました。

 

ルイ・ヴィトン(以下:LV)の手帳カバー【アジェンダ】、

PM、MM、GMと3サイズで展開されており、こちらは最も小さいPMサイズです。

モノグラム、ダミエ、エピ、タイガなど様々なラインからも販売されており、

男女・年齢問わずお気に入りの1点を選べるのではないでしょうか。

現行でも販売が続いているLVの定番アイテムの1つです。

 

前述のように携帯(スマホ)でスケジュール管理など出来る時代ですが、

手書きの手帳をご利用される方はまだまだお見えです。

 

 

内側にはカードスロットやポケットもあり、

機能も充実しております。

 

バッグからさりげなくLVの手帳が出てくる・・・。

想像しただけでステキですね。憧れます。

 

それでも使わなくなったのであれば、置いといても仕方がない。

そうなれば一度トーカイで見積もりだけでもしてみましょう。

 

今日はステキなアイテムをお持ちくださり

ありがとうございます。

それでは次章で今回お売りいただいた手帳カバーの状態を

確認していきましょう。

 

 

お持ちいただいた手帳カバーの状態の確認

 

本日お持ちいただいた手帳カバーは

外装には大きな傷や汚れはありませんでした。

LVのモノグラムやダミエは合成皮革(※)が使用されており、

傷や汚れに強い素材となっております。

※丈夫な綿素材に樹脂加工を施した素材です。

 

しかし、

スナップボタンの表面は何度も擦れたことにより

メッキ加工がはがれてしまいました。

 

また

何度も開けたり閉じたり・・・。

フラップ部分に劣化が見受けられました。

 

こちらも愛用していた証かと思いますが、

コバ部分がはがれてきていました。

コバ(部分)とは革の裁断面を表し、このように革を合わせている部分を

総じてコバと呼ぶことがあります。

裁断面なので、そのままではなくコーティングなどして補強することが多いのですが、

やはり長期の使用などでどうしても補強が弱まり、

その後は割れてきたり、はがれてきたりと劣化してきます。

一度劣化すると、そこから劣化が広がってしまいます。

 

 

本日は総合的に見て、使用感のある状態と判断させていただきました。

しかし、LVのロングセラーアイテムですので、状態に応じたしっかりとお見積りを

させていただきました。

 

バッグやサイフなど、様々なLVのアイテムの売却をご検討のお客様は

ぜひ一度トーカイをご利用くださいませ。

 

 

買取の際に必要な物

お買い取りさせて頂く際に

お持ち頂いたお客様の身分証を

確認させて頂ています。

 

弊社の社内規定により

身分証として有効なものは下記のとおりです。

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所の記載が必要)

・パスポート(2020年2月3日以前に発行申請されたもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

 

いずれかがないとせっかくお見積り金額に

ご納得頂いてもお買い取りが出来ません。

必ずご用意くださいませ。

 

2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】。

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

どこで買い取りしているの?

 

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店は

北区のショッピングセンター:北大路ビブレ2階にございます。

 

公共交通機関をご利用のお客様はこちらをご覧ください。

御車でお越しのお客様にはご成約金額に応じて

駐車券サービスをさせて頂いております。

 

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。

安心してお越しください。

 

北山、北大路、鞍馬口、今出川、丸太町にお住まいの方々に

ご来店頂いております。

京都市の北区、上京区、中京区、右京区などからも

ご来店頂いております。

ビブレにお越しの際はぜひお気軽にご来店ください。

買取のご相談などいつでもお伺いさせて頂きます!

ブランド財布・ブランド小物の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。