2023年01月31日

シャネルのチェーンバッグをお買取りさせていただきました【京都駅前店】

みなさまこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店の坪井です。

 

「3~40年前に使っていたシャネルのバッグなんて売れるのかしら…」

そう思われた方、、、

売れるんです!しかも高価買取させていただきます!ぜひお見積りにいらしてください♪

 

ご紹介させていただきますお買取り商品は、シャネルの定番チェーンバッグです。

シャネルの定番チェーンバッグのマトラッセは2023年現在も人気が大変高くお買取価格も高値となります。

 

ご紹介させていただきますお買取り商品がコチラ ↓ 

 

ブランド:シャネル

商品名:マトラッセ チェーンショルダー 

ライン:ラムスキン

サイズ:W25×H15×D7.5(cm)

付属品:無し

 

【商品について】

 

シャネルのマトラッセは豊富なサイズとカラーバリエーションが魅力です。

マトラッセという名称はフランス語で「キルティングの織物」を意味しており格子柄のキルティング模様が名称の由来となっていま

す。

今回お持ちいただいたマトラッセは25センチサイズのものとなり23センチサイズ同様非常に人気の高いモデルです。

素材はラムスキンです。マットでなめらかな質感が特徴的で生後1年以内の羊の皮を使用しています。

高級感のある素材である反面、傷が付きやすい素材でもあります。

今回のマトラッセのカラーはシャネルのアイコンカラーであるブラック、そしてトレンドに左右されない普遍

的なデザインは幅広い層のユーザーから愛されています。また、型崩れしにくいという特徴も魅力の一つです!デザインだけではなく

耐久性、実用性にも優れたシャネルのショルダーバッグは現在も相場が高騰しております。

 

 

 

【査定の流れ】

(think)①商品状態の確認

購入からおよそ40年は経過していると思われるシャネルのマトラッセ。

経年変化を考慮しても外観は綺麗な状態を維持しています。

 

バッグ底面の角には少しの擦れが見られます。普段使いの中で一番当たる箇所といってもよいかもしれません。

角擦れの見られるマトラッセはお持ち込みの中でもよく見られます。

 

今回、外観が綺麗であっただけに非常にもったいなかったのが内ポケットの状態でした。

生地の剥がれが見られます。保存時の湿気などが影響しているかもしれません。

「全然使っていないのに…」というケースは多いです。

 

内側のベタつき有りは数年前ですとグッとお買取り価格が下がりましたが現在はそれでもお高いお値段が付くんです♪

 

 

 

(think)②付属品の有無

今回お持ちいただいたマトラッセに付属品はありませんでした。付属品はお買い取り価格に影響しますのでお持ち込みいただく前に付属品のチェックは必ずお願いします。

 

【今回の査定結果】

購入からおよそ40年は経過していると思われるシャネルのマトラッセは底面の角擦れ、内ポケット生地に剥がれが見られましたが昨今のシャネル製品の相場高騰やまだまだ普段使いに活躍すること間違いなしのコンデション!ということで100,000円のお買取りとなりました。

 

 

 

【査定に必要なものは?】

お買取り価格にご納得いただきましたら、弊社指定の身分証明書をご提示いただきます。

弊社指定の身分証明書は以下の通りとなります。

・運転免許証

・運転経歴証明書

・各種健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)

・写真付き住民基本台帳カード

・身体障がい者手帳

・在留カード(消費税法により資産用地金ご売却の際は不可)

・特別永住者証明書

・敬老乗車証

上記いずれかの身分証明書をご提示ください。弊社指定の買取伝票に、お名前、ご住所、生年月日、お電話番号、ご職業をご記入いただきお買取り成立となります。

 

お客様の大切なお品物はお買取り専用のブースでしっかりと拝見させていただきます。

「使わないまま、しまったままのブランド品」、

「お買い換えで不要になったブランド品」などがございましたらぜひ一度お近くのトーカイにご相談ください。

査定はもちろん無料です♪お気軽にお越しください。

バイヤー一同みなさまのご来店をお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。