2023年02月13日

エルメス シェーヌダンクルピアス高く買取させていただきました!【山科駅前店】

昔買ったけど今は使ってない。

売りたいけどどこで売ったらいいのか・・・。

そんな時は是非トーカイにご相談ください!

 

改めまして皆さん、こんにちは。チケット&ブランドリサイクルトーカイ山科駅前店の宮原です。

 

本日も素敵な商品が入荷いたしましたのでご紹介させていただきます!

 

 

エルメス(HERMES)

シェーヌダンクルピアス

Ag925

 

のご紹介です!

買取商品のご紹介

エルメスで人気モチーフであるシェーヌダンクルのSVピアスです!

今ではエルメスのアイコン的デザインとして有名ですが、

そんなシェーヌダンクル誕生のきっかけは当時のエルメスの社長であった、ロベール・デュマ=エルメスが港を散歩している時に船の錨を見た時に思いついたと言われています。なのでシェーヌダンクルという名前は「錨の鎖」 という意味を表しているそうです。

エルメスのアイコンであるHを楕円形にデザインして鎖のように繋げるデザインはどの時代にも受け入れられています。

製品情報

エルメスの数あるアクセサリーの中でもシェーヌダンクル系アイテムはNo1人気と言っても過言ではありません。その人気からエルメスの店舗に足を運んでも在庫が無いケースも多く、アイテムによっては非常に希少性が高く入手困難で知られております。

シンプルながら存在感のあるそのデザインは国内外問わず幅広い方々に愛用されております。

査定ポイント

アクセサリー全般に言えることですが使用感という部分をまず確認させてただきます。

 

普段から常に身に着けて愛用されていたアイテムの場合、注意していても細かい傷などがついてしまう事は避けられません。

細かい傷などであればメンテナンスで修復する事が可能ですので大きな減額対象にはなりませんが、強くぶつけてしまったなどの深い傷の場合は修復できない場合がありますので減額対象になる場合があります。

本日の商品を見てみると・・・。

深い傷は無いものの全体的な使用感は認められる状態です。

しかし、この程度であれば大きな減額にはなりません!

 

また、上記写真で確認できるAg950という刻印が見えますね。

これはSv925で作られている証明の刻印ですね!

 

また、シルバー商品は長期間放置していた場合、黒く変色してしまう場合があります。

その黒ずみの原因のほとんどが硫化と呼ばれるものです。

シルバーアクセサリーをきちんと保管せずに放置していると、空気中のわずかな硫黄分に反応し、 変色してしまう事があります。

 

しかし、エルメスのシルバー製品は最高級のシルバーを使用し、さらに表面にプラチナコーティングを施しているため、通常のシルバー製品に比べて圧倒的に劣化に強く輝きが長続きします。

 

流石エルメスですね!

 

そんなエルメスの入手困難なシェーヌダンクルピアスのお買取が安い訳ありませんよね!

箱も一緒にお落ち込みいただいた事もあり、

 

超高価買取となっております!

どんな所で査定している?

山科駅前店ではプライバシーに配慮した買取スペースをご用意しておりますので査定させていただいているお時間をゆったりと過ごして頂く事が出来ます。

※飛沫感染防止用のシートも設置しておりますので安心してお待ちいただけます。

買取の際に必要なもの

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたものは対象外)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

マイナンバーカード

 

ただし、注意点がございまして、

【住所の記載がない健康保険証、2020年2月4日以降に発行申請されたパスポートは弊社基準では身分証明書として無効】になっております。

※200万円以上の金やプラチナ地金、金貨などをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要になります。

 

こんな物売れるかな?と思う商品がございましたら是非1度トーカイにお持込みください!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。