2023年02月24日

カルティエのキーケースをお買取りしました!【イオンモール北大路2階】

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店の春山です。

 

先日、少し冷たい物を飲むと染みるので歯医者に行ってきました。

症状的に知覚過敏だと思って行ったのですが、先生から「歯の磨き過ぎもしくは、強く磨き過ぎで歯が削れているのが原因」と言われました…

昔から歯をしっかり磨けば菌、汚れは落ちると思って磨いてきましたが、こんな落とし穴があるとは思っていませんでした💦

少しの治療と薬で直って良かったですが、磨き方にも気を付けていきます。

 

さて、それでは本日お買取りした素敵なお品物をご紹介させていただきます。

 

買取商品ご紹介

 ブランド:Cartier【カルティエ】

商品名:マストドゥ カルティエ 4連キーケース

マテリアル:レザー

ランク:A【使用感弱】

 

今回、カルティエのキーケースをお買取りしました。

以前のブログでマストドゥカルティエ(マストライン)についてはご紹介させて頂きましたので、今回はカルティのキーケースについてご紹介させていただきます。

カルティエの現行のキーケースはマストドゥカルティエを除くと、

・サントス

・ハッピーバースデー

・パシャ

・パンテール

などが発売されています。

それぞれの特徴はまたお買取りがあった際にご紹介させていただくとして、上記のキーケースは全て6連になっています。

6連の方がたくさん収納できるので良いと思われる方が多いかと思いますが、4連キーケースは、6連キーケースよりもスリムかつコンパクトなので、「鍵をたくさん持ち歩かない」、「ポケットの中がかさばるのは困る」という方にはぴったりのアイテムです。

4連キーケースは、「マストドゥカルティエ」の中古品のみで、現行品やその他のシリーズの中古品にもありません。その為、中古市場でも需要があるアイテムですし、その状態が良ければ良いほど高額になりやすいです。

 

 

 

 

査定のポイント

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番を追って確認してみましょう。

 

・外装の状態

・内装の状態

・金具の状態

・付属品の有無

 

 

外装の状態

まずはダメージが起こりやすい部分である角の擦れ具合を確認します。

擦れ跡は一切なく美品でした。

 

 

 

 

内装の状態

続いてキーケースの内側も確認します。

内側は若干の使用感とシワ寄りが見られましたが、減額になるような目立つ傷や汚れはありませんでした。

 

 

 

 

金具の状態

続いて、金具の状態も確認します。

小傷は見られましたが、キーケース金具に起こりがちなメッキ剥がれなどもく、目立つ傷は付いていませんでした。

 

 

 

 

付属品の有無

今回はご一緒にケースとギャンティカードもご一緒にお持ち込みいただきました。

付属品の中でも特にギャランティカードは、次に販売する際の価値に影響を及ぼしますのであればプラス査定になりやすいです。

今回ギャランティカードを含む完備品でのお持ち込みでしたので買取金額も頑張らせていただきました♪

 

 

 

 

金額の算出

上記の状態を鑑み、今回、カルティエのマストドゥ カルティエ 4連キーケースは、当社買取基準の中古美品に当たるAランクでお見積もりさせていただきました。

少し古めのアイテムですが、中古市場でも需要のあるアイテムですので、

今回は5,000でお買取りさせていただきました!

※こちらの買取金額はお持ち込み日当日の相場等から算出した価格になります。

※同一品の価格を保証するものではございません。

 

トーカイではカルティエの他にもルイ・ヴィトンやシャネル、エルメスなどのブランド品は勿論の事、さらには貴金属や洋酒やスマートフォンなど、幅広くお買取りさせていただいております。

ご不要なもので買取できるか迷われているものがございましたら、査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

査定室のご紹介

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店は、

北区にあるイオンモール北大路2階にございます。

 

イオンモール北大路は京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の真上にあります。

京都駅から12分、四条駅からも10分程の距離です。

バスでお越しの方は、

京都市バス系統「北大路バスターミナル」下車すぐです。

 

査定ブース(北大路)

 

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】。 ご理解賜りますようお願い申し上げます。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも併せて必要です。)

 

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。