2023年02月26日

グッチのK18「インターロッキングGピアス」を高価買取しました!【京都タワー前店】

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

京都タワー前店の田中でございます。

 

本日はブランドジュエリー買取紹介です!

本日ご紹介する商品はコチラ。

 

グッチ 18KWG インターロッキングG ピアス

 

グッチ現行品のピアスをお買取させていただきました!

それでは早速ご紹介させていただきます。

 

【商品について】

商品説明

ブランド:GUCCI(グッチ)

モデル:インターロッキングG ピアス

素材/品位:18金ホワイトゴールド(K18WG/750刻印)

型番/品番:662111 J8502 9000

 

インターロッキングGについて

「インターロッキングG」はGマークが反転して向き合ったアイコンとなっています。

「インターロッキングG」のアイコン

アクセサリーだけでなく、バッグや財布、ベルトや衣料などなど・・・

様々なアイテムに使用されている人気コレクションの一つです。

 

 

 

【査定方法について】

ここではグッチのアクセサリーの査定方法をご紹介させていただきます。

 

状態の確認

まずは状態の確認です。

今回の商品は非常に小さく写真では状態の確認ができないため、

写真の掲載は割愛させていただきます。

「表面」・・・非常に小さな商品ですので見落としやすいですが、細かな傷が複数見られます。

「ポスト」・・・細かな傷は見られましたが、歪みなどは見られませんでした。

「キャッチ」・・・こちらも細かな擦れが見られます。

状態なども考慮して弊社基準で「Bランク(使用感あり)」と判断させていただいております。

 

付属品の確認

次に付属品の確認です。

グッチのアクセサリーを百貨店や正規ブティックで商品を購入すると、

・保存袋(布袋)

・箱(ケース)

などが付属します。

※購入されるお店や購入方法によっては付属しない場合がございます。

↓今回は付属品もセットでお持ち込みいただきました。

もちろん査定額もアップさせていただいております。

付属品をセットでお持ち込みいただく事で査定額アップに繋がる可能性もあります。

付属品をお持ちのお客様はぜひご一緒にお持ち込み下さい。

 

刻印の確認

グッチの地金アクセサリーには品位、ホールマークが刻印されています。

「素材/品位」の刻印

「ホールマーク」

キャッチにも刻印がされています。

 

モデルの確認

次にモデルの確認です。

【インターロッキングG ピアス】の型番/品番は、

「662111 J8502 9000」となります。

 

市場相場の確認

アクセサリーは「状態」「付属品の有無」「モデル」などにより価格を算出させていただきます。

トーカイでは自社の販路を確立しているため、商材に合わせて高価買取が可能です!

 

査定額の提示

上記を踏まえ、査定額を提示させていただきます。

今回は「Bランク(使用感が強い)」での査定となりましたが、

大人気商品ですので35,000円にて高価買取させていただきました!

※相場や状態によって価格は大きく変動しますので、買取価格は保証するものではございません。

↓重量は「2.2g」でしたがブランド価値が付くため、しっかりと高価買取させていただいております。

 

価格にご了承していただければ、【身分証明書のご提示】

【買取伝票への必要事項の記入】をしていただき、その場で現金をお渡しさせていただきます。

 

 

 

【査定ポイントや質問】

ここでは査定ポイントやよくある質問にお答えしていきます。

 

商品はなるべく綺麗に見せましょう!

バッグや財布だけでなく、アクセサリー類もある程度綺麗に見せる事が可能です。

表面に付着した汚れや金具に詰まった埃や指紋などは、できる限り綺麗にしておきましょう。

綺麗にしてからお持ち込みいただく事で査定するバイヤーの印象も変わり、

査定額アップに繋がるケースが多いです。

なのでお持ち込みいただく商品は事前に綺麗にしておく事をオススメします。

 

状態が悪い商品は買取できない?

留め具が破損している物や装飾品が欠けている物などなど、

どのモデルか、どの程度の傷みかにもよりますが、

人気ブランドは状態が悪くてもしっかりとお値段が付くケースが多いです。

「捨てずに持ってくればよかった・・・」と後悔されたり、

「こんなにボロボロでも値段付くんですか!?」と驚かれるお客様も非常に多いです。

気になる商品があれば、捨ててしまう前にぜひ一度お持ち込み下さい。

 

一度も使用していない商品は新品として買い取ってもらえる?

弊社基準では製造から一年以内、かつ一度も使用されていないと判断した物のみ

「Nランク(新品未使用)」としてお買取りが可能です。

これはブランド品は使用していなくても経年劣化するという理由からです。

なので査定の際は「使用感」だけでなく「劣化具合」なども見させていただきますので

総じての判断となりますが、気になる商品があればぜひトーカイへお持ち込みください!

 

 

 

【買取の際に必要な物や注意事項について】

お買い取りの際、当社規定の身分証明書が必要となります。

 

〇当社規定の身分証明書一覧〇

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証※住所が記載されている物

・マイナンバーカード

・パスポート※2020年2月3日以前に発給申請された物

・在留カード

・特別永住者証明書

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

 

一度のお取引で200万円を超える地金(金やプラチナなど)を売却の場合は、マイナンバーカードが必要です。

また、20歳未満の方からのお買い取りはできません。予めご了承下さい。

 

 

 

【査定する場所について】

京都タワー前店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

※京都タワー前店の店舗概要ページはコチラです。

査定をご希望の際は直接店頭まで商品をお持ち込み下さい。

 

 

 

ブランド品や貴金属のお買い取りはトーカイへお任せ下さい!

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。