2023年03月13日

柔らかな手触りのロエベ ナッパレザーバッグをお買取りしました!【ラクセーヌ店】

ロエベ ナッパアイレ アイキャッチ

皆様こんにちは、チケット&ブランド リサイクルトーカイ

ラクセーヌ店の内田です。

 

本日ご紹介する商品はこちら

LOEWE(ロエベ)

ナッパアイレ PK

商品について

ブランド:LOEWE(ロエベ)

商品名:ナッパアイレ

カラー:PK(ピンク)

付属品:無し

ナッパとは

羊や山羊の革をミョウバンなめしの後、タンニンまたはクロムでなめす、という2回なめす技法で作られた革が「ナッパレザー」と呼ばれています。

非常に柔らかな手触りかつ丈夫で、主に手袋など衣類のほか、高級車のシートにも使われています。

以前は前述の2回なめしたレザーのことのみを指していましたが、

現在では柔らかく丈夫、という特徴を持ったレザーが「ナッパレザー」と呼ばれるようになりました。

 

ちなみに…アメリカのカリフォルニア州ナッパで作られた事が名称の由来なのだとか。

山羊や羊以外に、牛が原皮として使われる場合もあるそうですよ!

査定時のポイント

査定の際は、

・外装の状態

・内装の状態

・付属品の有無

上記3点のポイントを中心に、総合的に判断してお見積りさせていただきます。

では、さっそく見ていきましょう!

外装の状態

まず、外装の状態から確認します。

バッグ類は、

・持ち手のハンドル部分

・身体や衣類と擦れる側面

・地面や床に置く底面

など、使っているとダメージが発生しやすい箇所があります。

お持ち込みいただいた商品はどうでしょうか?

ロエベ ナッパアイレ ハンドル部分

ハンドル部分にはやはり黒ずみが見られますね。

ロエベ ナッパアイレ 底面

本体の底面は、かなり綺麗な状態でした。

内側の確認

次に、内側も見ていきましょう。

内側は

・お茶やジュースなどによる染み

・ボールペンなどによるインク染み

・物同士が擦れてできる黒ずみ

など、こちらもダメージが発生しやすい箇所です。

こちらのバッグは、内側にナイロン素材が使われているため、お茶やジュースによる染みはそこまで心配しなくてよさそうです。

さて、お持込みいただいた商品はというと…

ロエベ ナッパアイレ 内側

大切に使われていたのか、非常に綺麗な状態でした。

付属品の有無

今回は

ロエベ ナッパアイレ 付属品

商品本体の他に、保存袋もお持込みいただきました!

ありがとうございます✨

 

もし、付属品を保管されていましたら、ぜひご一緒にお持込みくださいませ。

査定額アップの可能性がございます!

付属品が無い本体のみの場合でも、もちろんお見積り大歓迎ですのでお気軽にご相談くださいませ。

気になる査定額は?

さて、気になる査定額ですが…

商品の状態、付属品の有無など確認した後、中古市場の相場を確認してお見積りさせていただき

お客様も納得の高価買取となりました!

今回お持ち込みいただいた商品は、弊社規定の「Aランク(美品)と査定させていただきました。

大切なお品をお持ち込みいただき、ありがとうございます。

※2023年3月17日現在の情報です。

※同ブランド、同モデルのお買取価格を保証するものではございません。

ご成約時に必要なもの

ご成約いただく際、弊社指定の本人確認書類のご提示をお願いしております。本人確認書類をお持ちでない方からのお買取りはお受けできません。

トーカイでご利用いただける本人確認書類は下記になります。

・運転免許証

・健康保険所(※裏面にご本人様の住所の記載があるもの)

・マイナンバーカード(※通知カードではお受けできません)

・住民基本台帳

・国民年金手帳

・敬老乗車証

・身体障がい者手帳

・パスポート(※2020年2月3日以前に申請されたもの)

・在留カード

・特別永住者証明書

・運転経歴証明書

 

いずれかをご提示いただき、弊社指定の伝票に

お名前、ご住所、お電話番号、生年月日、ご年齢、ご職業をご記入いただきましたら取引成立となります。

※200万円以上のお取引の場合、マイナンバーカードのご提示が必要になる場合がございます。

※20歳未満の方からのお買取りは固くお断りしております。

お見積りする場所

チケット&ブランド リサイクルトーカイ

ラクセーヌ店は、ラクセーヌ専門店1階 館内センターコートに面しております。

詳しい店舗案内はこちらをご覧ください。

ラクセーヌ店|店舗案内

※感染症対策の観点から、バイヤー、クルーのマスク着用、手指の消毒

店内の定期的な換気、什器備品の拭き取り消毒、換気のため査定室の扉を少し開けての査定を実施しております。

感染拡大防止のため、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

当店の過去の買取実績はこちら

ラクセーヌ店|買取実績

 

トーカイでは、ブランド品の他にも金・プラチナ製品、お酒、時計、スマホ、食器、記念硬貨など様々な商品のお買取を行っております。

ご自宅で眠っている商品はございませんか?

ご不要分がございましたら、ぜひお近くのトーカイにご相談ください。

1点からお見積りさせていただきます。

 

スマホの査定、お見積もりならこちらから

iPhone修理&スマホ買取専門店 トーカイモバイル

 

ブランド時計の査定、お見積りならこちらから

ブランド時計 買取販売 ビッグムーン京都

 

皆様のご来店、お待ちしております!

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。