2023年03月28日

LVの定番 モノグラム ソミュールをお売りいただきました【イオンモール北大路2階】

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店より村田です。

 

なかなか予定が合わず、髪を切る機会を逃しており、

予期せず髪が伸びていたのですが、ようやく美容院に行ってきました。

伸びていた反動でなんだか短くしたい気分に駆られ、

はりきって狩り上げたところ、すっごい寒い思いをしております。

朝晩はまだ寒い時がありますからね、

みなさんも(刈り上げ過ぎには)お気をつけください。

ちなみに娘には「似合わん」と一蹴されました。

 

 

さあ、それでは

今日は押し入れの掃除中に出てきたというバッグをお売りいただきましたので

ご紹介させていただきます。

 

 

お買い取り商品のご紹介

 

ブランド:ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)

モデル:ソミュール35

型番:M42254

状態:稼働品ではあるが傷多い

使用感:当社基準C~Dランク(使用感強い~ジャンク)

 

上記状態の買取相場:~10,000円

※買取日時点での相場や在庫状況に基づいた買取価格です。

※同じ御品物の買取価格を保証するものではございません。

 

本日は50代の女性のお客様がお持ちくださいました。

「押し入れを片づけてたら、昔使ってたカバン出てきたんよ。

かなり古いけどお金になる?」とご来店くださいました。

 

本日お持ちくださったバッグはルイ・ヴィトン(以下LV)の

ソミュール35というモデルです。

 

35は横幅を表しており、以前は30、35、43というサイズ展開でしたが、

35と43は現在は廃盤に、30はソミュールMMという名称に変わり、

現在も販売されております。

ソミュールの登場は1986年と非常に歴史のあるモデルです。

 

乗馬の際に馬の背中に乗せる鞍(くら)をイメージして

作られたソミュール。

左右対称のコンパートメントは非常に実用性に優れており、

デザイン性と機能性が両立されたモデルとなっています。

これがロングセラー商品たる理由かもしれませんね。

 

 

それでは次章では

本日お持ちくださったバッグの状態を

確認していきます。

 

 

お持ちいただいたバッグの状態確認

 

本日はお持ちいただいた時に事件が起きました・・・

前述のように当時ある程度使用しており、

長い間眠っていたとのことで、一緒に状態の確認をしました。

 

お客様自身が手に取っていろいろ触っている時に

ビスが取れてしまいました!!!!!!

 

↑本来はこのようにショルダーストラップと本体やフラップ部分を

ヌメ革で挟みビスで止めているのですが

 

↑ビスの劣化により逆側が取れてしまいました。

【緑青】(ろくしょう)と呼ばれるサビが発生してしまい、

思っていた以上に負担がかかっていたようで、

久しぶりにいろいろ触った途端に取れてしまいました。

 

他の部分も見てみると・・・

↑同じように緑青が発生しております。

ソミュールは構造上、いろいろな場所をビスで止めていますが

負担がかかる場所も多いのかもしれません。

 

経年劣化は仕方ありませんが・・・

仕方ありませんが悔しいです(涙)

 

ご覧のように使ってないバッグは劣化してしまいます。

売却をご検討中のバッグがある方は今一度、状態をご確認ください。

状態に応じた買取価格をご提示させていただきます。

「もう売れないかなぁ・・・」とあきらめる前に

ぜひ一度トーカイにお持ちください。

 

出来るかぎり、お客様のお力になりたいと思っています。

どうぞお気軽にご相談ください。

まずはお見積りからご利用いただければと思います。

ご来店お待ちしております。

 

 

買取の際に必要な物

お買い取りさせて頂く際に

お持ち頂いたお客様の身分証を

確認させて頂ています。

 

弊社の社内規定により

身分証として有効なものは下記のとおりです。

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所の記載が必要)

・パスポート(2020年2月3日以前に発行申請されたもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

 

いずれかがないとせっかくお見積り金額に

ご納得頂いてもお買い取りが出来ません。

必ずご用意くださいませ。

 

2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】。

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

どこで買い取りしているの?

 

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店は

北区のショッピングセンター:イオンモール北大路2階にございます。

 

公共交通機関をご利用のお客様はこちらをご覧ください。

御車でお越しのお客様にはご成約金額に応じて

駐車券サービスをさせて頂いております。

 

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。

安心してお越しください。

 

北山、北大路、鞍馬口、今出川、丸太町にお住まいの方々に

ご来店頂いております。

京都市の北区、上京区、中京区、右京区などからも

ご来店頂いております。

イオンモール北大路にお越しの際はぜひお気軽にご来店ください。

買取のご相談などいつでもお伺いさせて頂きます!

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。