2023年04月16日

ANA株主優待券お買い取りしました!【京都駅前店】

皆様こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店の良川です^^

 

最近、カミさんが写真にハマってまして、一緒に出掛けるときも撮影におあつらえ向きな場所が多いです。

最近では大阪のまいしまシーサイドパークにある、“ネモフィラ祭り”に行ってきまして、

とりあえず映える写真をパシャリと。

こちらがその一枚です。

 

カミさんは本格的なカメラ使用でありますが、

私は特に凝っているわけでもありませんので、もっぱらスマホでございます。

それでは、本日のお買い取りした商品をご紹介したいと思います。

今回は、チケットでANAの株主優待券でございます。

・商品のご紹介

ANA国内全路線(コードシェア含む)を、大人・小児ともに株主優待運賃にてご利用頂ける割引券でございます。

株主優待運賃を使うことで通常運賃よりもお得になりますので、金券ショップなどでは

常に人気のある商品でございます。

札幌や那覇といった遠距離方面のご利用や、ビジネス利用などにおいて重宝されています。

席数に制限はあるものの、予約の変更ができたり、また何よりもネットからの予約購入もできるとあって、

使い慣れている方は先に予約だけ取っておいて、後から株主優待券をお買い求めるなど、利便性にも長けています。

・査定のポイント

 

①有効期限の確認

株主優待券はジャンル問わず、殆どのものに有効期限が記載されています。

期限が切れていないか、または期限が間近なのかをチェックします。

期限切れは言わずもがな買取不可ではありますが、有効期限が迫っているものに関しても

価格が下がったり、もしくは在庫状況等に応じては買取ができない場合もございます。

有効期限も重要なポイントとも言えます。

 

②使用済みかどうかをチェック

今回のANAの株主優待券の使用済みかどうかですが、実際に使ったかどうかというよりも、

使ったと同じような状態と判断されれば、お買い取りは不可となります。

例えば、登録用二次元コードと登録用パスワードにスクラッチ加工がされているのですが、

※アップしている画像ですが、株主優待番号は元々隠されていません。番号の露出を避けるため、意図的に処理しています。

このスクラッチ部分が剥がれている場合は不可、片方だけでも不可となります。

これは使用済みの状態と同じ状態と判断してる為です。

お持ちの際は、ここが削れないようにご注意お願いいたします。

 

③状態の良し悪し

目立つ汚れや折れなどが見られた場合も、期限の長い短い関係なく、価格が下がる場合もありますのでご注意ください。

 

・今回の買取価格

今回お持ちいただいた分は、有効期限2023年11月末期限ということで、2,800円にてお買い取りさせて頂きました。

※2023年4月15日時点での価格となりますので、実際にご来店された時の価格と異なる場合がございます。

ちなみに有効期限だけでなく、相場の動きなどによっても買取価格が変動することがあります。

売るタイミングというものが大事になってくるかと思いますので、

今はどれ位で買い取ってくれるのか、お気軽にお問い合わせください!

トーカイ各店の情報はコチラから

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆彡

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。