2023年05月5日

セリーヌバイカラー長財布をお買い取りさせていただきました!【買取専門店TOKAI四条河原町店】

皆様、こんにちは!

買取専門店TOKAI四条河原町店の永田です!

四条河原町交差点より西へ100m四条通り沿いの南側に店舗があります!

マクドナルドさんの隣にありますので是非ご来店ください!

商品の紹介

品 名 :バイカラー ラージストラップウォレット

ブランド:セリーヌ(CELINE)

カラー :ベージュ×スカイブルー

今回の持ち込み商品はバイカラーになっておりおしゃれな長財布になっています。

サイズはW約12cm×H約18.5cm×D約3cmとなっており、内側のカードポケットは10か所、オープンポケットは1か所、小銭入れと札入れは2個あります。

スナップボタンでの開閉式となっており、留める箇所は2つとなっています。

 

セリーヌは1945年にセリーヌ・ヴィピアナと夫のリチャードとフランス パリ 11区マルトゥ通り52番地で創業しました。

創業当初は子供向けの高級靴を主に製造し、パリの革職人の技術を生かして上流階級を中心に人気を集めていきました。

顧客の増加とともにアイテムも増加してゆき、1959年にはレディースの靴を製造開始。1965年には香水とスカーフを、1966年にハンドバックの製造を始めます。

ハンドバッグの製造が開始された1960年代後半に馬車の柄とバックルのバック「サルキー」や馬具金具をモチーフにしたモカシンが大ヒットします。

このバッグのヒットで一気に人気ブランドにまで上り詰めました。

1967年にはプレタポルテ・コレクションを発表し、ベーシックなデザインと上品な雰囲気でトータルファッションを提唱し、オートクチュールとは違ったカジュアルな雰囲気が受けたことで、上流階級の普段着として定着していったのです。

しかし、徐々に人気が低迷していき、セリーヌは高齢者層のブランドイメージが定着してしまいブランドとしての勢いを失ってしまうのでした。

その後、1987年に現在のLVMHによる買収によって傘下に入ります。

経営、組織等の改革に入り、セリーヌは徐々に力を取り戻していき、ラグジュアリーブランドとしての地位を確立していきます。

1997年にはチーフデザイナーとしてマイケル・コースを迎え入れ、これ以降世界的名門ブランドとして認知されていきます。

セリーヌのブランドイメージはやはり上品でシンプルな大人の女性というイメージを持たれている方が多いかと思います。

「女性らしくありつつも自立しているアクティブな女性」というのがセリーヌのブランドコンセプトとなっています。

特徴としては、セリーヌはハイブランドを前面に押し出しすぎない、控えめなラグジュアリー感が人気のブランドです。

エレガントからカジュアルなスタイルまで、どんな系統の方でも合わせやすいところが魅力となっています。

セリーヌと言えば女性用アイテムが中心のブランドでしたが、2019年にエディ・スリマンがチーフデザイナーに就任してから「セリーヌ・オム」というメンズラインが誕生し、女性だけでなく男性からの支持も獲得されています。

またセリーヌは高級ブランドのイメージがありましたが、最近は20代の女性からの支持も高くなっています。

20代後半から40代に愛用者が多いブランドで、上品で都会的な洗練されたデザインは、さまざまなシーンで活躍する20代から40代の女性にピッタリなブランドとなっています。

家に眠っている、使用しないなど不要でしたら是非一度お持ち込み、問い合わせをしてください!

査定のポイント

まずは全体的な型崩れ、汚れ、スレなど確認していきます。

使用感はありましたが、大きな型崩れはありませんでした。

汚れ部分は外側、内側に数か所ありました。

赤丸部分にシミやスレの跡がありました。

小銭入れ部分は大きな汚れはありませんでしたが、通常で使われるコイン汚れがありました。

金具部分は通常使用でのメッキの剥がれがありました。

こちらの状態を総合して提示価格を決めさせていただきます。

買取に必要なものは?

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証

各種健康保険証(住所の記載があるもの

パスポート(2020年2月3日以前に申請されたもの

住民基本台帳カード

国民年金手帳

身体障害者手帳

在留カード(インゴットや投資用地金類の際は不可

敬老乗車証

マイナンバー

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

どんなところで買取しているの?

落ち着いた店内でプライバシーに配慮した査定ブースで対応させていただきます!

コロナ対策で飛沫感染防止パネル、消毒液の設置、定期的なアルコール消毒など実施を行っております。

使われないブランド品や貴金属などございましたら、ぜひ一度お近くのトーカイへお持ちください!

査定は無料ですので、売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎です!

お気軽にご来店、お尋ねください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。