2023年05月13日

金無垢の腕時計お買取しました!【京都駅前店】

皆様こんにちは! チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店の良川です^^

 

金相場価格も上昇上昇の連続で、今や9000円台と過去最高水準となっています。

使わなくなった金製品のお持ち込みも多く、お蔭様で沢山のお品物をお買い取りさせていただいております。

ご不要なものがございましたら、相場が急落する前にお売り頂くことをお勧めします♪

では、今回はお売り頂いた金製品をご紹介させていただきます^^

 

買取商品のご紹介

18金で作られた腕時計のベルトです。

時計部分が無い破損品ではありますが、このような状態でも買取可能なのが金買取の魅力ですね。

 

査定のポイント

磁石反応の有無

金かどうかを判断するにおいて、まずは磁石に反応するかをチェックします。

金メッキで作られている腕時計も多くありますので、ご自宅で判別される場合、

まずは磁石をあててみて確かめてみるのも良いかと思います。

基本的に金は磁石に反応しないので、もしバシッとくっつくようでしたら、金じゃないかもしれませんね。

刻印の有無

次に刻印の有無をチェックします。

腕時計のベルト箇所の刻印箇所はモデルにより異なるかと思いますが、今回はバックルの内側に

金を示す刻印が入っていました。

指輪やネックレス同様、刻印の有無も査定において大事なポイントであります。

刻印がない(見当たらない)場合は?

破損具合により、刻印のある箇所が無かったりする場合もあります。

その場合は比重計という機械を使って、比重値を測定して判断することになりますが、形状などにより、

正確な比重値が出ないケースもあるんですね。

そういった場合はより専門的な器具を用いて測定することとなりますので、ご了承を得た後、一時的にお預かりさせていただき、

後日、結果連絡および価格をお伝えする運びとなります。

重量の測定

金と判断できれば、次は価格を算出する流れとなります。

今回の腕時計の重さはこのようになっています。

 

買取価格について

買取価格の算出は当日の買取単価(円/g)×重量となります。

金相場は日々変動しておりますので、ここではASKとさせて頂きます。

重量が重量なだけに、価格は驚きの金額になっているということはアピールしておきます^^v

 

買取の際に必要なもの

リユースのお買取りにおきまして、ご成約時には身分証明書のご提示が必要となります。

当社指定の身分証明書は下記になります。

・運転免許証

・運転経歴証明書

・各種健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)

・写真付き住民基本台帳カード

・身体障がい者手帳

・在留カード(消費税法により資産用地金ご売却の際は不可)

・特別永住者証明書

・敬老乗車証

上記いずれかの身分証明書をご提示ください。弊社指定の買取伝票に、

お名前、ご住所、生年月日、お電話番号、ご職業をご記入いただき、

最後にご了承のサインを頂きましたら、買取成立となります。

 

査定ブースにてお客様のお品物をしっかり丁寧に査定させていただきます!

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆彡

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。