2023年05月14日

バカラのペアグラスをお買取りさせていただきました【京都タワー前店】

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都タワー前店の坪井です。

 

お酒は普段ビールかウィスキーしか飲まないのですが、ウィスキーはバカラのグラスでいただいています。

 

特にウィスキーはグラスが変わると味までもが変わるのではないかと思ってしまうほど。

これを言い出すと氷も‥と止まらなくなってくるのですが。

 

今回はお客様よりバカラのグラスをお買取りさせていただきました。

スラリとした細みのフォルムはビールに合いそうですね。

 

 

ご紹介させていただきますお買取り商品はバカラのペアグラスです。

 

ブランド:バカラ

商品名:グラスジャパン ティアラ ペアグラス

ケースサイズ:幅7㎝ 高さ11㎝

付属品:箱

 

 

【バカラ】

(think)①伝統ある職人技

バカラの創設は現在から250年以上も前にまで遡ります。1764年にルイ15世の認可を受けて創設されたバカラはフランス ロレーヌ地方にあるバカラ村に工場があり最初は窓ガラスやビンを製造していましたが同じロレーヌ地方でクリスタルを製造していたブランドのサンルイとの一時的な合併によりクリスタルの製造技術を学ぶことに。

そして1816年に初めてクリスタルガラスを製造しバカラクリスタルの歴史がスタート、1823年のパリ国民博覧会では金賞を獲得、ルイ18世をはじめ世界各国の王室や貴族に愛用されます。

1860年に「バカラ」を登録商標に。現在もクリスタルの成形職人、カット職人、エングレイヴ職人、金彩職人がそれぞれの才能を駆使し完璧を目指した製品作りに取り組んでいます。

250年を超える歴史を持つ職人技術。バカラでは現在16名の「M.O.F(フランス最優秀職人章)」の称号を持つ職人が在籍しており、過去から現代へと蓄積された技術、ノウハウにより伝統とモダンの融合による商品を生み出しています。

現代では様々なデザイナーとのコラボレーションにより伝統と最新テクノロジーが一つになった新しい世界観を楽しむことができます。

 

(think)②バカラの魅力

バカラの魅力はなんといっても「カット」にあります。

 

グラスに切れ込みを入れてデザインする技術なんですが、そのカット技術は世界でもトップクラスといわれています。

そして、透明感。バカラのグラスにはフルレッドクリスタルが採用されています。光の反射率、屈曲率が高くそこにカット技術がプラスされ美しい輝きを生み出しています。

今回お買取りさせていただいた「ティアラ」はその名称に相応しいキラキラと輝くカットがグラスを囲むように施された美しいデザインが魅力です。

 

次の魅力ポイントもよく聞きます。

それは、「飲み口が良い」。

バカラの飲み口にはコーティングが施されていません。上質なクリスタルを直接感じることができます。

 

文字では表現することが難しいのですが、飲み口の良さ・・・スムーズな口当たりとでもいいましょうか。冒頭にも記しましたが、飲み物の味さえも美味しく変える力があるのではないかと思ってしまうほどです。

 

 

(think)③グラスジャパン

今回お買取りさせていただいた「ティアラ」のペアグラスはバカラのグラスジャパンシリーズから発売されています。スラリと細みで口にかけて優雅な広がりを見せる姿が美しいグラスです。グラスジャパンはバカラが日本のライフスタイルの為に開発したもので和のテーブルにも合うサイズとバランス感はビール、ジュース、冷茶などあらゆる飲み物にマッチしています。

「和のテーブルに合うサイズとバランス感」というコンセプトがありながらもバカラクリスタルらしい存在感は健在です。

 

 

【今回の査定結果】

お持ちいただきましたバカラのペアグラスは箱付きの未使用品でした。

今回6,000円でお買取りをさせていただいております。

 

 

【査定に必要なものは?】

お買取り価格にご納得いただきましたら、弊社指定の身分証明書をご提示いただきます。

弊社指定の身分証明書は以下の通りとなります。

・運転免許証

・運転経歴証明書

・各種健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)

・写真付き住民基本台帳カード

・身体障がい者手帳

・在留カード(消費税法により資産用地金ご売却の際は不可)

・特別永住者証明書

・敬老乗車証

上記いずれかの身分証明書をご提示ください。弊社指定の買取伝票に、お名前、ご住所、生年月日、お電話番号、ご職業をご記入いただきお買取り成立となります。

 

お客様の大切なお品物はお買取り専用のブースでしっかりと拝見させていただきます。

お買取りできるグラスはバカラだけではありません!

「使わないまま、しまったままのブランド食器」、

「お祝い事などのプレゼントでもらったものの使わずじまいのブランド食器」などがございましたらぜひ一度お近くのトーカイにご相談ください。

査定はもちろん無料です♪お気軽にお越しください。

バイヤー一同みなさまのご来店をお待ちしております。

ブランド食器の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。