2023年05月18日

ブランドライター買い取りさせていただきます!【買取専門店TOKAI四条河原町店】

皆様、こんにちは!

買取専門店TOKAI四条河原町店の永田です!

四条河原町交差点より西へ100m四条通り沿いの南側に店舗があります!

マクドナルドさんの隣にありますので是非ご来店ください!

商品の紹介

品 名 :ヴィンテージライター

ブランド:カランダッシュ(Caran d’Ache)

    :ダンヒル(dunhill)

カランダッシュは1915年にスイスのジュネーヴで創業された鉛筆工場「エクリドール ペンシル ファクトリー」を1924年にアルノルト・シュバイツァーが買収し「カランダッシュ スイス ペンシル ファクトリー」と名付けました。カランダッシュは、創業より一貫して筆記具についてはスイス・ジュネーヴの自社工場にて生産しており、かつ小さな部品も含めてすべてに製品基準のテストを受け、厳しい管理の元に生産されています。また、メッキ加工の筆記具は表面の金・銀メッキの厚みは10マイクロメートルにも達し、他社に比べると2倍ほど厚くなっています。現在の日本では、デザイン性や素材の先進性、高級感に優れた高級筆記具メーカーとして有名ですが、1980年~1990年の中半頃までは、優れたライターや高級バッグのメーカーとしても知られていました。現在の日本では、高級なラインだけではなく比較的廉価な文具コレクションも展開しており、同社の高い技術力や先進的なデザインを気軽に堪能することも可能です。

なお、筆記具やライターの多くはスイス・ジュネーヴの自社工場にて生産しており、保証書や外箱、筆記具本体には特徴ある文字体の Swiss Made、もしくはGenevaの刻印が入っています。

ダンヒルは1880年に馬具専門製造卸売業としてロンドンで創業されています。その後、1893年にアルフレッド・ダンヒルが父親から家業を受け継ぎ、衣類や小物の製造業に乗り出すなど事業を拡大させました。自動車が普及することを見越し、自動車旅行用品を多く売り出しました。その種類の豊富さは「エンジン以外なら何でも揃えている」と表現されるほど、ダンヒル商品の多くは「モートリティーズ」という言葉が1つのキーワードとなります。この言葉は自動車(Motoring)と権威(Authorities)を組み合わせた造語で、コンセプトのような位置づけでした。また創業当時のブティック名は「ダンヒル モートリティーズ」だったそうです。

現在ではスーツ、カジュアルなどの衣類を中心に、バッグや財布などのレザー、カフリンクスやタイバーなどのアクセサリなど、男性向けファッションアイテムを展開しています。

お客様は30年近く前に購入され使われていましたが、ずっとタンスに保管されており整理をしたらでてきたそうです。

家に眠っている、使用しないなど不要でしたら是非一度お持ち込み、問い合わせをしてください!

査定のポイント

まずは全体的な、汚れ、キズなど確認していきます。

使用感はあり、細やかなキズなど多くありました。

ライターですので着火するかどうかも重要です。

カランダッシュ、ダンヒル共に横にローラーが付いているタイプとなりました。

ダンヒルは問題なく回りましたが、カランダッシュは回らず不具合がでていました。

ガス補充部分と石の補充部分は汚れていましたが問題なく稼働していました。

着火部分も汚れはありましたが、問題はありませんでした。

こちらの状態を総合して提示価格を決めさせていただきます。

数十年前に利用していたブランドライターはお持ちではありませんか?

もうタバコを吸わず不要、誰も使わない、ずっとタンスに眠っているなど不要でしたらお持ち込みください!

着火できない、ローラーが回らないなどでも買い取りできることもあります。

捨てられる前には必ずトーカイへお持ち込みをよろしくお願い致します。

買取に必要なものは?

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証

各種健康保険証(住所の記載があるもの

パスポート(2020年2月3日以前に申請されたもの

住民基本台帳カード

国民年金手帳

身体障害者手帳

在留カード(インゴットや投資用地金類の際は不可

敬老乗車証

マイナンバー

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

どんなところで買取しているの?

落ち着いた店内でプライバシーに配慮した査定ブースで対応させていただきます!

コロナ対策で飛沫感染防止パネル、消毒液の設置、定期的なアルコール消毒など実施を行っております。

使われないブランド品や貴金属などございましたら、ぜひ一度お近くのトーカイへお持ちください!

査定は無料ですので、売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎です!

お気軽にご来店、お尋ねください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブランド財布・ブランド小物の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。