2023年05月26日

レミーマルタンVSOPをお売り頂きました!【京都駅前店】

こんにちは! チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店の良川です^^

先日別ブログにて記念日について述べさせてもらいましたが、最近、物忘れと言いますか、

特に有名人の名前が出てこないことが多くあります。

よくある話かと思われますが、意外と深刻に受け止めております(笑)

自分で言うのもなんですが、結構記憶力は良い方と自賛しております(笑)

なのに、【この人の名前なんやったっけ!?】を頻発している状況に危機感を覚えている今日この頃、

まずは昨日の晩御飯が何だったかを思い出せる“自主練習”的な脳トレに励みたいと思います。

本日お買い取りした商品をご紹介します!

買取商品のご紹介

  商品名:レミーマルタンV.S.O.P 

  容量:700ml

  度数:40度

酒の種別:蒸留酒(ブランデー)

  原産国:フランス

レミーマルタンとは、ブランデーを代表する銘柄の一つであり、中でも最高峰といえる【ルイ13世】

が有名かと思います。

1695年の創業から現在に至ってもそのネームバリューは衰えることなく、中古酒類市場においても

そのブランド力は健在と言えるほど、売り買いが盛んとなっています。

 

VSOPとは?

Very(非常に)Superior(優良な)Old(古い)Pale(澄んだ琥珀色)の略です、ブランデーの等級を

表示するものであります。

ブランデーは長い期間を使って熟成させていきます。

オーク材の樽に長く浸けることによって、無色から琥珀色にへと変化していくことになります。

その熟成年数により等級への分類、所謂ランク付けされることになります。

 

査定のポイント

製品の状態

まずお酒という飲食物である以上身体に問題があってはいけないので、安全性が不可欠となります。

つまり一度でも開栓されたものに関しては、買取不可となります。

保護フィルムなど破損や除去されたものも同様となります。

つまり、誰が見ても開栓されていないと判断できる状態が条件となります。

また長期にわたって置いていたことにより、未開栓でありながらも中身が蒸発することもあります。

本来あるべき量が損なわれることにより、商品価値を無くしてしまいますので、著しい液面の低下が見られる場合も、

買取不可となります。

液漏れなど保存の仕方一つで査定結果が変わってしまいますので、売られる際はこの点にご留意いただければと思います。

また、外観上においてもラベルの剥がれなどが見られる場合も減額対象となります。

付属品の有無

箱や袋など、酒類によって付属品が異なります。

替え栓など商品価値に直接関するものの欠品があった場合は、査定額に影響でるかと思いますので、

箱などをはじめ、付属品がある場合はご一緒にお持ちいただくことをお勧めいたします。

 

今回の買取価格

ロゴあたりにやや目立つ汚れが見られましたが、中身としては問題ないと判断しています。

箱も少しダメージが見られましたが、付属品ありということで1,000円でお買い取りさせて頂きました。

液漏れや過度な液面低下も見れませんでした^^v

※価格は相場状況などにより変動する場合もありますので、ご了承くださいませ。

 

買取に必要なもの

リユースのお買取りにおきまして、ご成約時には身分証明書のご提示が必要となります。

当社指定の身分証明書は下記になります。

・運転免許証

・運転経歴証明書

・各種健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)

・写真付き住民基本台帳カード

・身体障がい者手帳

・在留カード(消費税法により資産用地金ご売却の際は不可)

・特別永住者証明書

・敬老乗車証

上記いずれかの身分証明書をご提示ください。弊社指定の買取伝票に、

お名前、ご住所、生年月日、お電話番号、ご職業をご記入いただき、

最後にご了承のサインを頂きましたら、買取成立となります。

 

査定ブースにてお客様のお品物をしっかり丁寧に査定させていただきます!

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆彡

 

 

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。