2023年06月3日

シャネルの復刻トートをお売りいただきました【イオンモール北大路2階】

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店より村田です。

 

5月から6月にかけて

母の日、奥様の誕生日、結婚記念日、義母の誕生日など

わたくしにとって、何かとプレゼントする機会が多い時期なんです。

 

プレゼントが届いた母親、義母からは

「もう毎年(プレゼント)要らんで」と連絡が来ますが、

止めるわけにはいかないでしょ(;´Д`)

 

「プレゼントは(村田が)ちゃんと働いている証拠やと思っておいて」と伝えております。

安心してください。働いてますから。

 

 

さあ、それでは

「クローゼットの奥に眠らせていました・・・」と

ご自宅に眠らせていたバッグをお持ちいただきました。

ご紹介させていただきます。

 

 

お買い取り商品のご紹介

 

ブランド:シャネル(CHANEL)

モデル:ミディアムトート

型番:A1804

通称:復刻トート

状態:使用感強い

付属品:なし

 

上記状態の買取相場:~50,000円

 

※買取日時点での相場や在庫状況に基づいた買取価格です。

※同じ御品物の買取価格を保証するものではございません。

 

大きめロゴ、マトラッセというシャネルらしさ満載のバッグをお売りいただきました。

1994年にミディアムトート(型番1804)が販売されましたが、あまりの人気に即完売。

多くのシャネルファンが入手できず販売が終了しました。

 

再販を求める声があがり、1996年に再び販売されることになりました。

この一連の流れからこのバッグは通称:復刻トート

呼ばれるようになりました。

 

復刻トートは

黒をはじめ、白やベージュ、ピンク、赤などのカラーバリエ、

今回お持ちいただいたキャビアスキンの他にエナメルやラムスキンのタイプなど。

金具もゴールドとシルバーと、いろいろなバリエーションで展開されました。

 

今回は人気の黒のキャビアスキンのタイプを

お持ちくださいました。

 

しかし、当時かなり愛用していたとのこと・・・

そして長期間クローゼットの奥で眠っていた・・・

 

さあ、それでは今回お持ちいただいたバッグの

どこをチェックしたかを次章でご説明させていただきます。

 

 

お持ちいただいた御品物の確認

 

シャネルの復刻トートの査定基準の1つが

ハンドル(取っ手)部分です。

本来であれば、ピンッとハンドルが立つのですが、

使用の度合いや保管方法次第でご覧のように・・・

 

↑折れてしまっています!

これは減額対象となってしまいます(涙)

 

他には外装を確認させていただきました。

今回のバッグに仕様されているキャビアスキンは

傷が付きにくい革ではありますが、やはり使い方次第では

傷がついてしまいます。

全体的な小傷や底面の汚れなど、

当時愛用されていたのがよく分かる状態でした。

 

↑中も大きな傷や汚れはありませんでしたが、

小傷などが確認出来ました。

 

総じて、

使用感のある状態でしたが、それでもシャネルのアイテムは大変な人気です。

お持ちくださり、ありがとうございます。

 

お持ちいただいた御品物は出来るかぎり買い取りさせていただけるようにがんばります。

お客様自身、「こんな状態では売れないやろうな・・・」と

思っても買取価格が付く場合が多々ございます。

まずは一度お持ちいただき、無料お見積もりをどうぞ。

 

 

買取の際に必要な物

お買い取りさせて頂く際に

お持ち頂いたお客様の身分証を

確認させて頂ています。

 

弊社の社内規定により

身分証として有効なものは下記のとおりです。

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所の記載が必要)

・パスポート(2020年2月3日以前に発行申請されたもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

 

いずれかがないとせっかくお見積り金額に

ご納得頂いてもお買い取りが出来ません。

必ずご用意くださいませ。

 

2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】。

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

どこで買い取りしているの?

 

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店は

北区のショッピングセンター:イオンモール北大路2階にございます。

 

公共交通機関をご利用のお客様はこちらをご覧ください。

御車でお越しのお客様にはご成約金額に応じて

駐車券サービスをさせて頂いております。

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。

安心してお越しください。

※コロナウイルス5類移行に伴い、お客様との間に設置しておりました

アクリル板は撤去させていただきました。

 

 

北山、北大路、鞍馬口、今出川、丸太町にお住まいの方々に

ご来店頂いております。

京都市の北区、上京区、中京区、右京区などからも

ご来店頂いております。

イオンモール北大路にお越しの際はぜひお気軽にご来店ください。

買取のご相談などいつでもお伺いさせて頂きます!

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。