2023年06月24日

シャネルのネックレスをお買い取りしました!【京都駅前店】

こんにちは! チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店の良川です^^

いよいよ7月。

暑さ全開のシーズンが始まると思うと憂鬱になる良川であります。

昔は海だの川だの水遊びだのとはしゃいでた頃が懐かしく、今や冷房が無いところには出掛けようと

すら思えなくなりました。

とりあえず冷たいビールで喉を潤したい… 

と、中年じみたことをブログで書き綴る日々が続くかと思うと、何とかしてこの夏をエンジョイできる

ことを考えて、新鮮味溢れるブログにしていきたいなと思います。

 

本日のお買い取り品のご紹介です。

今回はブランド品になります。

 

買取商品のご紹介

   ブランド名:CHANEL(シャネル)

     商品名:ココマーク ラインストーンネックレス

ネックレスの長さ:約40㎝

     カラー:シルバー

      素材:メタル、ラインストーン

今回はバッグや財布ではなく、アクセサリーの紹介です。

昨今ではヴィンテージ品のイヤリングやネックレスなどの相場高騰を背景に、

買取価格も上昇していることが周知されているかと思われますが、今回のお品物

は、比較的発売が新しいモデルとなります。

ココマークのトップに散りばめられたラインストーンに加え、ハートモチーフの

ラインストーンも印象的なアイテムであります。

 

査定のポイント

製品本体の状態

ブランド品として再販されるため、地金買取と異なり、製品本体の状態の善し悪し

が査定額に影響してきます。

今回は全体的に使用感の少ない綺麗な状態でありましたが、一点、ポイントとも言える

ココマークのトップ箇所のラインストーンに石の欠落が見られました。

石が緩んで外れてしまった形でありますが、残念ながら減額対象となりました。

付属品の有無

CHANEL製品といえば、ギャランティーカードなどの付属品が買取の際に求められる

ことがありますが、アクセサリーにおいてはギャランティーカードは元々付属していませんので、

無くても査定には問題ございません。

付属品ではありませんが、

CHANELのロゴ、原産国や数字、アルファベットが刻印されているかどうかを確認します。

09という数字は2009年製を意味しており、アルファベットのCは、“クルーズコレクション”

を意味しています。

箱や袋などの付属品の有無についてですが、無くても減額対象ではありませんが、

査定額がアップする可能性がありますので、一緒にお持ちいただくことを推奨します。

 

今回の査定結果について

今回は上記にあるように、石の欠落がありましたので、減額査定となりました。

しかしながら中古市場で根強い人気を誇るCHANELであり、かつ、人気のネックレスときましたので、

買取価格は頑張らせて頂きました!!^^v

価格はASKとさせていただきますが、お客様の反応としては、【そんなに付けてくれるんや~】と好反応でした。

どれくらいの価格になるかは、お店に来てからのお楽しみということで^^

 

買取の際に必要なもの

リユースのお買取りにおきまして、ご成約時には身分証明書のご提示が必要となります。

当社指定の身分証明書は下記になります。

・運転免許証

・運転経歴証明書

・各種健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)

・写真付き住民基本台帳カード

・身体障がい者手帳

・在留カード(消費税法により資産用地金ご売却の際は不可)

・特別永住者証明書

・敬老乗車証

上記いずれかの身分証明書をご提示ください。弊社指定の買取伝票に、

お名前、ご住所、生年月日、お電話番号、ご職業をご記入いただき、

最後にご了承のサインを頂きましたら、買取成立となります。

 

査定ブースにてお客様のお品物をしっかり丁寧に査定させていただきます!

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆彡

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。