2023年08月24日

天皇陛下即位記念10万円金貨 お買取りしました!【TOKAI買取専門店四条河原町店】

こんにちは買取専門店TOKAI四条河原町店の中村です。

 

早いものでこの業界にもうすぐ丸22年になります。

その間、いろんなお客様と出会い

いろんなお客様のお品ものにもふれました。

時には楽しい会話をさせていただいたり、また激励を受けたり

たまに買取とは全く関係のない個人的なご相談もお受けしたりしながら

お客様のたいせつなお品ものをたくさんお買取させていただきました。

私にとってはその全てが貴重な時間であり経験であり

また自信になり、自分の中では宝物となっております。

今までご来店いただいたお客様にはこの場を借りて誠に感謝申し上げます。

ありがとうございます。

ひとりでも多くのお客様と出会えることを楽しみにしております。

 

弊社では各バイヤーが日々勉強を重ね、買取できる商材を増やし

今では各種金券のほか、貴金属・金貨・宝石・ジュエリー・ブランドバッグや小物・洋酒・携帯電話

ブランド食器・骨董品などを買取できるようになりました。

他社に負けることない精一杯の価格で、お客様の満足を第一に考え、接客をさせていただいています。

ぜひとも買取の際はチケット&ブランドリサイクルトーカイをご利用くださいますよう

バイヤー一同お待ちいたしております。

お見積りは無料です

ご相談だけでも承りますのでお気軽にご来店くださいませ。

 

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

この日差しので体がとろけてしまいそうです。

外出する時だけでなく家にいるときも

熱中症対策は十分にとってくださいね。

 

猛暑の中ですが買取専門店TOKAI四条河原町店は

今日も元気いっぱい営業しております。

 

では本日のお買取のご紹介です。

 

★商品説明

天皇陛下即位記念10万円金貨

1990年(平成2年)4月10日に上皇陛下が天皇に即位されたときに日本造幣局より発行されました。

天皇御即位記念金貨(平成2年天皇陛下御即位記念10万円金貨)は 純金製で発行枚数としては200万枚。

そのうち10万枚は天皇陛下御即位記念金貨と500円白銅貨のセットでした。

因みに、皇嗣が新たに皇位に就くことを「即位」と言います。

古代では簡素な儀式が行われていたようですが

平安時代には皇位の継承である践祚と「即位」が別の儀式となり

唐風の儀式が江戸時代まで続きました。

明治時代には儀式の内容が細かく規定されましたが

1947年(昭和22年)同令は旧皇室典範と共に廃止となり

即位の礼を行う定めがありますが内容についての規定は無く

そのため、大嘗祭をどの様に行うのか昭和天皇の崩御前後から

様々な論議が起きていました。

天皇(明仁天皇)の即位の礼・大嘗祭を巡る儀式は

1990年(平成2年)1月23日の期日奉告の儀から始まり

1年にわたり関連行事が行われました。

 

天皇の即位10万円金貨はもともと発行数も在位60年に比べて少なく

偽造防止用のため認証番号もつけられています。

それに加え、使用されている金も約30gもあるので

当然、買取金額も高くなります。

思わぬ臨時収入になりますので

眠らせたままになっている即位10万円金貨がございましたら

ぜひとも売却をご検討くださいませ。

 

★お買取のお値段

250,000円【2023年8月23日現在】

日々相場は変動いたします。

他の記念金貨も買取専門店トーカイ四条河原町店にお任せください。

★店舗の場所と査定ブース

 買取専門店TOKAI四条河原町店は四条河原町の交差点西へ100m

 四条通りの南側、髙島屋さんと藤井大丸さんの間にマクドナルドさんがあり

 その隣にチケットショップトーカイ四条河原町店がありその西隣りにございます。

 現在、永田・田中・中村の3名のバイヤーが在籍しております。

 お客様のプライバシーの保護を徹底し、さらに丁寧かつスピーディーなお買取を行っております。

 またバイヤーの出社前の検温、マスク着用、手洗い、手指消毒、うがいを徹底しており

 店内には飛沫防止のパーテーションを設置しております。

★売る時に必要なもの

 お買取価格にご満足いただき成約させていただく際は

 必ず弊社指定の身分証明書をご提示いただいています。

 身分証明書をお持ちでないお客様はお買取ができませんので

 ご了承お願い申し上げます。

 身分証明書とは以下のいずれかになります。

・運転免許書

・運転経歴証明書

・現住所記載の各種健康保険証

・パスポート(2020年2月4日以前に申請されたもの)

・写真付住民基本台帳カード

・マイナンバーカード

・身体障がい者手帳

・在留カード(消費税法により資産用地金ご売却の際は不可)

・特別永住者証明書

・敬老乗車証

 弊社指定の買取伝票にお名前、現住所、生年月日、お電話番号、ご職業、サインをいただき

 上記いずれかの身分証明書をご提示いただきましたら買取成立です。

 記入いただく際にお時間はそれほどかかりませんのでご安心ください。

 なお弊社規定により20歳未満のお客様からのお買取はできませんので

 ご了承お願い申し上げます。         

 

★おわりに

 トーカイの各店舗には話しやすく、かつ明るい元気なバイヤーが多数在籍しております。

 京都で12店舗!!35年の実績と信頼の買取ショップでございます。

 ぜひともみなさまのお役に立ちたいと切に願っております。

 みなさまのご来店、心からお待ちいたしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。