2023年10月6日

LVチェーンバッグ買い取りさせていただきました!【買取専門店TOKAI四条河原町店】

皆様、こんにちは!

買取専門店TOKAI四条河原町店の永田です!

四条河原町交差点より西へ100m四条通り沿いの南側に店舗があります!

マクドナルドさんの隣にありますので是非ご来店ください!

商品紹介

ブランド:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

商品名 :スレンヌBB

ライン :モノグラム

型 番 :M43776

状 態 :Aランク

 

ルイ・ヴィトンのコンセプトは「旅」です!

創始者である「ルイ・ヴィトン」が創始したファッションブランドですが、元々は旅行用トランクを専門で販売していました。

ルイ・ヴィトンの創業するまでに20年間トランク製造と荷造りの職人として腕を磨いていたため、フランス王室から注文を受けるほどの一流の職人として名が知れた存在でした。

そのため、満を持した形で1894年の旅行用トランク専門アトリエをオープンしており、このアトリエがルイ・ヴィトンの前身となっています。

日本にルイ・ヴィトンが上陸したのは、1978年です。
自国のフランスで成功したルイ・ヴィトンが初めての世界進出に乗り出した国が日本でした。
1978年のうちに東京・大阪に6店舗出店し、すぐさまファッション界で話題を集め、大流行となっています。

【スレンヌBB】ですが、ルイ・ヴィトンの新たなバッグとして2018年ごろに誕生しました。

モノグラムキャンバスと鮮やかな赤色のグレインカーフレザーが目を引くバッグです!

ゴールドカラーのスライド式チェーンが使われており、カジュアル感の中にもエレガントさのあるバッグになっています。

バッグの間口は3つに分かれており中央がファスナー開閉式になっているので、その中央には貴重品、両サイド部分には携帯電話、など使い分けが可能です。ただ、口が狭く底が広い形状になっている為、バッグの中身を若干選んでしまうのが難点です。

チェーンにはレザーの肩あてがついており、かけやすい作りになっている上、スライド式チェーンによって肩掛けだけでなく斜め掛けも可能になっています。

斜め掛けで両手が自由になるのは嬉しいけど、レザーの肩あて部分はどうなるの?不格好な感じにならないの? なんて思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

肩あての大きさはスライド部分の金具の間隔とほぼ同じである為、チェーンを全て引くとそこにうまく嵌まる上に、肩あて部分の刻印がしっかり正面になるという計算しつくされたデザインのバッグになっています。

使い方次第で違った表情を見せてくれるこちらのバッグ、大きさはMMとBBの2種類があり、ライン・カラーのバリエーションに至っては7種類近くあります。

査定のポイント

まずは商品の状態を確認させていただきます。

購入されてから数回しか使ってなかったとのことでとても綺麗な状態のバッグとなりました。

ブランドロゴの刻印も綺麗な状態です。

外側の側面も綺麗な状態で残っています。

持ち手・肩当て部分は劣化や使用感が出やすい場所ですが、とても綺麗な状態です。

金具部分はとても綺麗な状態で、こちらは減額対象にはなりませんでした。

すれが付きやすい外側や角部分は大きなキズなどもなくとても綺麗でした。

一部汚れがついており、少し減額となりました。

底面の鋲も使用された回数が少ないためとても綺麗な状態となりました。

製造番号(シリアル)もしっかり刻印がありました。

「CT 0230」の刻印が入っていました!

1980年から始まったルイ・ヴィトン製品の製造番号を刻印(初期生産されたバッグの多くは、直接印字されるタイプとなり、経年変化で消えてしまうものもございます)。製品により、製造工程の途中に刻印されたものなどもあり、見つけにくいものがございます。シリアル位置については、どのモデルも場所は決まっておりません。年代によっても、シリアル位置が変わっているものがほとんどです。そして、ルイ・ヴィトン製品では全て「型番」の刻印はございませんのでご注意ください。

アルファベットは製造工場(国)を表しています。

フランスはA1、A2、A3、AA、AAS、AC、AH、AN、AR、AS、BA、BJ、BU、CT、DU、ET、FL、LW、MB、MI、MS、NO、RA、RI、SA、SL、SN、SP、SR、TH、TJ、VI、VXなど

イタリアはBC、BO、CE、FO、MA、RC、RE、TD

スペインはCA、GI、LB、LM、LO

アメリカはFC、FH、LA、OS、SD

スイスはD1、FA

ドイツはLP

など一部抜粋ですが、たくさんの刻印があります。また現在はシリアルナンバーがない商品が存在します。シリアルナンバーの廃止し、ICチップで商品管理に変更になっていっています。

今回のお持ち込み商品は

CT=フランス製

0230=20年3週(1月)

フランス製の2020年1月に製造されたバッグということがわかります。

最後に付属品の有無を確認します。

今回は内袋のみあり、外箱はありませんでした。

付属品はお持ちでしたら必ず一緒にお持ち込みください!

査定金額がアップする場合がございます。

総合しての買取金額となり、お客様も喜んで頂ける買取価格となりました!

買取に必要なものは?

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証

各種健康保険証(住所の記載があるもの

パスポート(2020年2月3日以前に申請されたもの

住民基本台帳カード

国民年金手帳

身体障害者手帳

在留カード(インゴットや投資用地金類の際は不可

敬老乗車証

マイナンバー

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

どんなところで買取しているの?

落ち着いた店内でプライバシーに配慮した査定ブースで対応させていただきます!

コロナ対策で飛沫感染防止パネル、消毒液の設置、定期的なアルコール消毒など実施を行っております。

使われないブランド品や貴金属などございましたら、ぜひ一度お近くのトーカイへお持ちください!

査定は無料ですので、売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎です!

お気軽にご来店、お尋ねください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。