2023年10月27日

ビール券の新券をお売り頂きました!【京都駅前店】

こんにちは! チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店の良川です^^

 

今回はチケットのご紹介となります。

ビール共通券 額面820(大瓶2本引換)券と額面488(缶350ml2缶引換)券

買取価格前者が760円後者が458円となります。

↑ 額面820(大瓶2本引換)券

↑ 額面488(缶350ml2缶引換)券

※2023年10月27日現在の価格となります。

※予告なく価格が変わる場合もありますので予めご了承ください。

 

ビール共通券とは

全国酒販協同組合連合会(全酒協)が発行しているビール引換券であります。

全国の【ビール共通券・清酒券取扱店】の表示のある店舗(酒屋や百貨店、スーパーなど)でご利用することができます。

額面820(大瓶2本引換)の券は大瓶633ml 2本と、額面488(缶350ml2缶引換)は缶ビール350ml 2缶と

アサヒスーパードライ、キリンラガービール、サッポロ生ビール黒ラベル、サントリーザ・モルツと同等の

ビールと引き換えができます。

※ひと昔前はアサヒだけ、キリンだけのビール券もありました。

取扱店によっては、表記されているビールとの引き換え以外にも、券面額分の商品の購入

(例えば820の額面ならば、820円分の金券として)ができたりもします。

ビールなどのアルコール飲料に限定など内容は取扱店の裁量による部分もありますので、ご利用の際は、

店舗へお問い合わせいただければと思います。

ビール券には有効期限あります

ビール券には有効期限があります。

ひと昔前は有効期限の記載のないものが発行されていましたが、近年発行されている分には、有効期限が

記載されています。

期限切れである場合は使用することができませんので買取不可となりますし、

また残り3ヶ月切っているような期限が迫っている場合でも、残り期限を踏まえた上で減額なりますので、

売却の際は有効期限の余裕ある内にお持ちいただくことをおススメいたします。

ビール券の裏面を確認

ビール券の裏面には押印する箇所が二か所あります。

左側には引換店が押す引換店印と右側には発行店が押す販売店印の欄があります。

ここが大事で、左側の引換店印が押されていますと買取不可となります。

引換店印が押されているということは、使用済みを意味しているからであります。

逆に右側の販売店印は有っても無くても問題ございません。

↑ 販売店印有り

↑ 販売店印無し

券の状態も重要

ビール券は贈答用に用いられることが多いため、状態の良し悪しも重要となります。

汚れや折れがあった場合、買取不可とはなりませんが、やはり減額となってしまいます。

現行以外の旧券も買取OK

今回ご紹介しているのは2023年10月1日の酒税法改正に伴い発券された最新券でありますが、

旧券と言っても使えなくなったわけでもなく、有効期限内であれば普通に使用することができます。

※酒税法改正によるビール小売価格の変動などにより、追加で支払いすることはあります。

なので、古い券などもお持ちでしたら是非トーカイまでお持ちくださいませ☆彡

尚、酒税法改正によりビール券の券面額が上がったり下がったりするのですが、新たに発行された額面が旧券で発行

されていた額面と重複する場合があります。

内容的には同一であれ、新券(現行)と旧券とを区分しますので、同一額面であっても買取価格が異なることに

ご留意お願い申し上げます。

 

チケット以外の買取商材について

京都駅前店でのお買い取りは金券・チケットのみではございません!

・貴金属(金・プラチナ)/ジュエリー

・ブランド品(ルイヴィトン/シャネル/エルメス等)

・ブランド時計(ロレックス/オメガ等)

・スマホ/タブレットなどのデジタル小物家電

・ウイスキー/ブランデーなどの古酒

・古銭/記念貨幣や骨董品  などなど

様々なアイテムの買取を行っております!!

※リユースのお買取りにおきまして、ご成約時には身分証明書のご提示が必要となります。

※2023年10月より施行されたインボイス制度により、適格請求書発行事業者の方かどうかの

確認及び、当該事業者からのお買い取りの際には登録番号が必要となりますので、予め

ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

 

査定ブースにてお客様のお品物をしっかり丁寧に査定させていただきます!

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆彡

 

 

 

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。