2023年11月4日

ロレックス レディースモデルのデイトジャストをお売りいただきました【イオンモール北大路2階】

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店より村田です。

 

「11月に入ったのに気温25度ってなんやねん。

なんで半袖で過ごせんねん」ってお思いのみなさん、こんにちは。

寒暖差もあって、体調を崩されてる方が目立ちますが、

わたくしもいつまでたっても風邪が治りきらずスッキリしません。

お酒を飲んでもあんまり美味しくありません。

わたくしの悪い先輩は「お酒で消毒したら治るねん」と言いますが、

昭和さながらのアドバイスをくださり、それに乗じてお酒を飲んだのですが、

やはりまったく治りません。

 

それでは

本日はステキな時計をお持ちいただきました。

ご紹介させていただきます。

 

 

お買い取り商品のご紹介

 

ブランド:ロレックス(ROLEX)

モデル:デイトジャスト(レディース)

型番:69173

付属品:箱、保証書

状態:稼働品

 

買取相場:~350,000

 

※買取日時点での相場や在庫状況に基づいた買取価格です。

※同じ御品物の買取価格を保証するものではございません。

 

本日はロレックスの定番モデル:デイトジャストのレディースモデルを

お持ちいただきました。

50代女性のお客様が「当時、譲り受けて少しだけ使った」と仰りました。

 

ステンレススチールとイエローゴールドのコンビが

ゴージャスさを出すデイトジャスト。

文字盤のサイズが異なるメンズモデルもあり、

当店でもお持ち込みの多いロレックスの1つです。

 

「昔にちょっと使っていたけど、最近は着けることもないし・・・

置いといてもねぇ・・・」とお客様。

 

わたくしは個人的には、普段使いしていただいてもまったく問題ないと

思いますが、使わないまま劣化してしまうのならば

思い切って売却もアリかと思います。

 

ご不要な時計の売却のご相談はぜひともトーカイにおまかせください。

 

お持ちいただいた御品物の確認

それでは時計の状態をご確認ください。

 

稼働品か不動品か、

時計の買取の際に重要な要素です。

今回は手巻きタイプでしたので、ゼンマイを巻いて確認したところ、

無事に稼働は確認出来ました。

 

今回のモデルはデイトジャスト。

12時ピッタリに「カチッ」とカレンダーが切り替わる機能ですが、

こちらも正常に動作確認が出来ました。

 

その他、時計の心臓部分とも言えるムーブメントの確認をして、

問題がないことを確認しました。

次は外装の確認をしてまいります。

 

↑ 時計の顔でもあるケース部分の文字盤ガラスには

特にキズなどもなく良好な状態でした。

しかし、そのガラム面を囲む部分(=ベゼル部分)に

細かい傷がありました。

 

↑ 時計のベルトのバックル部分にも細かい傷が確認出来ました。

大事に使っていてもどうしても傷がついてしまいがちな部分ですよね。

 

通常の使用感にともなう程度の傷で

特に大きく目立つ傷などはない良好な状態と判断しました。

 

時計の買取の際には付属品も大事な要素となります。

↑ 今回は箱や冊子、そして重要な保証書も

一緒にお持ちくださいました。

 

特には保障書の有無が買取価格に大きく影響を及ぼします。

時計には様々な付属品があります。

何か一つでも残っていれば必ず一緒にお持ちください。

買取価格アップにつながる場合がございます。

 

 

買取の際に必要な物

お買い取りさせて頂く際に

お持ち頂いたお客様の身分証を

確認させて頂ています。

 

弊社の社内規定により

身分証として有効なものは下記のとおりです。

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所の記載が必要)

・パスポート(2020年2月3日以前に発行申請されたもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

 

いずれかがないとせっかくお見積り金額に

ご納得頂いてもお買い取りが出来ません。

必ずご用意くださいませ。

 

2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】。

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

どこで買い取りしているの?

 

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店は

北区のショッピングセンター:イオンモール北大路2階にございます。

 

公共交通機関をご利用のお客様はこちらをご覧ください。

御車でお越しのお客様にはご成約金額に応じて

駐車券サービスをさせて頂いております。

 

 

 

北山、北大路、鞍馬口、今出川、丸太町にお住まいの方々に

ご来店頂いております。

京都市の北区、上京区、中京区、右京区などからも

ご来店頂いております。

イオンモール北大路にお越しの際はぜひお気軽にご来店ください。

買取のご相談などいつでもお伺いさせて頂きます!

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《ご案内》
高級時計専門店「ビッグムーン京都」が弊社のグループ店舗にありますので、ブランド時計はさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン京都
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン京都
◾︎https://bigmoon-kyoto.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。