2023年11月24日

バカラのタンブラーをお買い取りしました!【京都駅前店】

こんにちは! チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店の良川です^^

昼間の気温と夜の気温の差が大きく、体調が壊しやすい気候になってきました。

※自分的には全く壊してませんが(笑)

11月になっても昼間の気温が高いのが要因であるようで、今年の秋は暖かい印象が強いです。

紅葉もなんか色ムラがあるっぽく、例年のような綺麗な紅葉が少なく思えます。

※(注)あくまで個人の感想です。

それでも今が見ごろの紅葉、次の休日にでも見に行きたいと思います。

 

今回のお買い取り品のご紹介はコチラでございます。

買取商品のご紹介

Baccarat(バカラ)イヤータンブラー エクラ 2023 2客

バカラから発売されている“イヤータンブラー”で、底部に西暦が刻印されている限定アイテムであります。

2010年より毎年新シリーズがテーマと共に発表されており、記念品の贈答などお祝いのシーンなどに

重宝されることなどで人気を博しているシリーズであります。

ちなみに刻印入りのイヤータンブラーは日本限定であり、海外などで発売されているものには刻印が

ありません。

陶器を好む日本文化において、もっとバカラを知ってほしいという思いから、日本限定として発売し

たのが始まりだそうです。

イヤータンブラーはその翌年も継続して発売されるようですが、その際は底部に刻印は無いので、

西暦の刻印が入っているものが“限定品”であることがわかりますね。

2023年のイヤータンブラーのテーマである“エクラ”とは、輝きを意味するそうで、

花開くようなデザインが特徴的であります。

 

査定のポイント

新品・未使用品かつ箱等の付属品があること

バッグや財布、時計などは上記の表題のような条件でなくても買取は可能でありますが、

やはりタンブラー、グラス、お皿などの食卓で用いられる【食器】というアイテムの性質上、

使用されていない綺麗な状態、保管もきちんとされているのが大きなポイントである

かと思います。

箱無しや使用されているものもお買い取りさせていただきますが、大幅な減額は避けられない

ところだと思います。

割れや欠けがないこと

バカラのようなクリスタル製品をはじめ、割れ物に関しては傷や欠け、割れが見つかった場合は

買取不可となりますので、ご注意ください。

多少の許容できるものもあるかと思いますが、割れや欠けがあることで人体に傷を及ぼすリスクがあるからです。

製品をしっかりと保護するような形で緩衝材や梱包してお持ち頂ければ幸いであります。

 

今回の査定結果について

今回のお買い取りですが、状態は新品未使用の綺麗な状態、かつ箱等の付属品も付いていましたので、

今回は5,000円にてお買い取りさせていただきました。

※成約時の価格であり、当該品の買取価格を保証するものではございませんのでご了承ください。

※相場状況は変動しますので、同状態であっても価格が変わる場合がございます。

頂いたけど、使うことの無かったバカラ製品ございましたら、是非お売りくださいませ!

 

買取の際に必要なもの

リユースのお買取りにおきまして、ご成約時には身分証明書のご提示が必要となります。

当社指定の身分証明書は下記になります。

・運転免許証

・運転経歴証明書

・各種健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)

・写真付き住民基本台帳カード

・身体障がい者手帳

・在留カード(消費税法により資産用地金ご売却の際は不可)

・特別永住者証明書

・敬老乗車証

上記いずれかの身分証明書をご提示ください。弊社指定の買取伝票に、

お名前、ご住所、生年月日、お電話番号、ご職業をご記入いただき、

最後にご了承のサインを頂きましたら、買取成立となります。

※2023年10月より施行されたインボイス制度により、適格請求書発行事業者の方かどうかの

確認及び、当該事業者からのお買い取りの際には登録番号が必要となりますので、予め

ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

 

査定ブースにてお客様のお品物をしっかり丁寧に査定させていただきます!

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆彡

 

 

 

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。