2023年12月15日

シャネルのイヤリングをお買い取りしました。【京都駅前店】

こんにちは! チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店の良川です^^

本日のお買い取り品はコチラです。

 

買取商品のご紹介

CHANEL(シャネル)カラーストーン イヤリング

です。

現行デザインには無い、少し“レトロ”な感じの見た目が印象的なイヤリングです。

所謂“ヴィンテージシャネル”と呼ばれるシャネル製品で、カラーはゴールドでありますが、

金素材ではなく金メッキが施されています。

ヴィンテージシャネルとは

1980年~1990年代【バブル時代】に流行したシャネル製品で、20年以上前に作られたものを指します。

今回ご紹介するアクセサリー以外にも、代表的と言えるマトラッセのチェーンショルダーなども挙げられます。

目立つCCマーク(ココマーク)などが特徴的で、バブル時代の終焉とともに人気も衰退、しかしながら

派手目なものを好む中国人観光客の爆買いなどにより人気が再燃し、現在の人気に至ることとなります。

 

査定のポイント

刻印の確認

上記のように“ヴィンテージシャネル”とありますが、そこには確認するポイントがあります。

画像のように、イヤリングの内側には【CHANEL】のロゴ、【数字とアルファベット】、【made in france】

文字が記された刻印があります。

この刻印を確認することで、シャネル製品及び作られた製造年を把握することができます。

2列目にある左側の数字『96』が製造年を指しており、右側のアルファベット『A』が秋冬コレクションと

発売期を指し示しています。

ちなみに上記の規則性に沿わない刻印もありますが、今回は割愛したいと思います。

製品の状態

ヴィンテージと言えど商品でありますので、アイテムとしての機能が損なわれていないか、

製品の状態をチェックしていきます。

イヤリングとしての状態はもちろん、メッキ剥がれや付いている石の傷や欠損などもチェックします。

↑ イヤリングのキャッチ部分の損傷は特に見られませんでした。

付属品の有無

無ければ減額というよりも、有れば査定額がプラスになるケースがありますので、お売りの際は

ご一緒にお持ちいただくことをお勧めいたします。

もちろん、製品本体のみのお持ち込みも大歓迎でございます。

 

今が高く売れる時期

今回の買取価格はASKとさせて頂きますが、相場的には高く売れる時期と言えます。

ヴィンテージ品=廃盤品、つまり生産が無いことに対し、それに対する需要があり続けること

で、流通が少ない分、価格が上昇する傾向にあるからです。

現在においても需要は依然高いので、お売りになる時期としては良いタイミングかと思います。

 

買取の際に必要なもの

リユースのお買取りにおきまして、ご成約時には身分証明書のご提示が必要となります。

当社指定の身分証明書は下記になります。

・運転免許証

・運転経歴証明書

・各種健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)

・写真付き住民基本台帳カード

・身体障がい者手帳

・在留カード(消費税法により資産用地金ご売却の際は不可)

・特別永住者証明書

・敬老乗車証

上記いずれかの身分証明書をご提示ください。弊社指定の買取伝票に、

お名前、ご住所、生年月日、お電話番号、ご職業をご記入いただき、

最後にご了承のサインを頂きましたら、買取成立となります。

※2023年10月より施行されたインボイス制度により、適格請求書発行事業者の方かどうかの

確認及び、当該事業者からのお買い取りの際には登録番号が必要となりますので、予め

ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

 

査定ブースにてお客様のお品物をしっかり丁寧に査定させていただきます!

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆彡

 

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。