2024年02月18日

ロエベのショルダーをお売り頂きました!【京都駅前店】

こんにちは!チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店の良川です^^

 

本日ご紹介するお買い取り品はブランド品でございます。

 

買取商品のご紹介

【ブランド名】:LOEWE(ロエベ)

【商品名】  :アナグラムアベニュー チェーンショルダー

【型番】   :310.89.N49

LOEWE(ロエベ)について

ロエベは1846年スペインのマドリードにて誕生した、ヨーロッパを代表するラグジュアリー

ブランドであります。

小さな皮革工房からスタートした当初は革製品の制作が中心でありましたが、職人たちの高い

技術力による製品の質の良さに感銘を受けたエンリケ・ロエベ・レスベルグが、パートナーとして

工房で働くことになったことで『ロエベ』ブランドが確立したのは1872年とされています。

1900年代に入ってからはスペイン王室の御用達の称号を授かることで国内事業を拡大、1970年には

海外進出を始めていき、1985年にルイヴィトンと販売契約を結ぶなど世界主要都市で展開されていきます。

1996年にはLVMHグループ(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)の傘下となります。

LOEWE(ロエベ)の特徴について

皮革工房から始まったこともあって、やはり“革製品”が大きな特徴であるかと思います。

職人たちによる高い技術によって生み出された「ロエベナッパ」と呼ばれるシルクのような手触り

の革製品を生み出しています。

アナグラム、アベニューについて

アナグラムとは、ロエベの頭文字の“L”を筆記体にした1文字のマークを4つ合わせたロゴマーク

のことで、1970年に作られました。

しかしながら2013年にクリエイティブデザイナーに就任した『ジョナサン・アンダーソン』

手によって、2014年にロゴが変更されることになります。

アベニューはそのジョナサン・アンダーソンによって生み出されたロエベの新ラインの一つであります。

ですが、発売してから2年程で廃番となった次第であります。

 

査定のポイント

製品本体の状態

バッグの外装及び内装などの汚れや傷などの有無、および度合いなどをチェックしていきます。

フラップの開閉部などに目立った汚れは無いかを見ていきます。

特に汚れは見られず綺麗な状態でありました。

バッグの底部の角擦れのチェック、使用していると擦れてしまうのが難点なバッグの角擦れですが、

こちらも少々の擦れは見られたものの、目立つものでなく綺麗な状態でありました。

バッグの内部、ちょっと暗くてみにくいかもしれませんが、こちらも汚れや傷、変色も見られずでした。

バッグの要とも言えるショルダーチェーン部分です。

メッキ剥がれや変色、傷は見られず、こちらも綺麗な状態でありました。

付属品の有無

今回の付属品として保存袋もご一緒でした。

使用に際して無いと支障が出るような付属品ではありませんが、商品を保護する観点からすると、

保存袋も価格がプラスになることもありますので、お売りの際は保存袋や箱と付属品もご一緒に

お持ち頂くことをお勧めいたします。

 

今回の査定結果

今回のお買い取り価格は≪40,000円≫となりました。

全体的に目立った傷や汚れは見られませんでしたが、それでも使用された形跡などが見られましたので、

未使用品としての判定ではありませんでしたが、使用感が見られつつも全体的に綺麗な状態であり

ましたので、上記の価格にてお買い取りさせて頂きました☆彡

 

買取の際に必要なもの

リユースのお買取りにおきまして、ご成約時には身分証明書のご提示が必要となります。

当社指定の身分証明書は下記になります。

・運転免許証

・運転経歴証明書

・各種健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)

・写真付き住民基本台帳カード

・身体障がい者手帳

・在留カード(消費税法により資産用地金ご売却の際は不可)

・特別永住者証明書

・敬老乗車証

上記いずれかの身分証明書をご提示ください。弊社指定の買取伝票に、

お名前、ご住所、生年月日、お電話番号、ご職業をご記入いただき、

最後にご了承のサインを頂きましたら、買取成立となります。

※2023年10月より施行されたインボイス制度により、適格請求書発行事業者の方かどうかの

確認及び、当該事業者からのお買い取りの際には登録番号が必要となりますので、予め

ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

 

査定ブースにてお客様のお品物をしっかり丁寧に査定させていただきます!

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆彡

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。