2024年03月3日

ジョニーウォーカー買い取りさせていただきました!【買取専門店TOKAI四条河原町店】

皆様、こんにちは!

買取専門店TOKAI四条河原町店の永田です!

四条河原町交差点より西へ100m四条通り沿いの南側に店舗があります!

マクドナルドさんの隣にありますので是非ご来店ください!

商品紹介

製造  :ディアジオ

輸入  :キリンビール株式会

商品名 :ジョニーウォーカー18年

種別  :スコッチウイスキー

容量  :700ml

度数  :40%

「ジョニーウォーカー」ディアジオ社がブランドオーナーで日本国内の輸入販売元がディアジオジャパンからキリンビール株式会社に移行されたスコッチウイスキーです。

「ジョニーウォーカー」はスコットランド生まれのブレンデッドウイスキーです。

モルトウイスキー(麦芽を原料にしたウイスキー)とグレーンウイスキー(トウモロコシなどの穀物を原料にしたウイスキー)をブレンドしたのが「ブレンデッドウイスキー」です。

「ジョニーウォーカー」の大きな魅力は、その卓越したブレンディング技術にあります。
スコットランドのさまざまな地域の蒸溜所から集めた原酒を、バランスよくブレンドすることで完成します。膨大にストックされている原酒のなかから厳選し、代々受け継がれてきた門外不出のブレンディング技術によって、丹念にブレンドされているのです。
そうして、バランスのとれた味わいや、複層的な風味をたのしめる「ジョニーウォーカー」が、生み出されています。

「ジョニーウォーカー」の特徴といえば、四角いボトルと、斜めに貼られたラベル、そしてシルクハットに片眼鏡、ステッキを持って闊歩する英国紳士「ストライディングマン」。世界的なブランドアイコンの先駆けとなったストライディングマンは、1908年に風刺漫画家のトム・ブラウン氏がメニューの裏に書いたスケッチを採用したもので、今もブランドを象徴するアイコンとなっています。

商品特徴

ジョニーウォーカーには種類があります。

・ジョニーウォーカーレッドラベル

「ジョニーウォーカー」の名を世界に広めた立役者で、今も180カ国以上で販売されているブレンデッドウイスキー。スパイシーで力強く、スモーキーな風味が特長で、フルーティーな甘味やバニラのような心地よいコク、スモーキーな余韻もたのしめます。世界的な賞を複数回受けています。

・ジョニーウォーカーブラックラベル12年

「ジョニーウォーカー」を代表するブレンデッドウイスキー。マスターブレンダーからマスターブレンダーへ、7代にわたって受け継がれてきた門外不出のブレンディング技術により、29ものモルトウイスキーがブレンドされています。樽香やバニラのような甘味、フルーティーな味わいが魅力です。

・ジョニーウォーカーダブルブラック

「ブラックラベル12年」のスモーキーさにインスパイアされて誕生したブレンデッドウイスキー。フルーティーな香りやスモーキーなピート香、フルボディの力強い味わいが好評で、世界的な賞を複数回受けています。

・ジョニーウォーカーグリーンラベル15年

複層的でバランスの取れた味わいのブレンデッドモルトウイスキー。キーモルトは、スカイ島の「タリスカー」、アイラ島の「カリラ」、スペイサイドの「リンクウッド」と「クラガンモア」の4種類で、それぞれの個性が活きた奥行きのある味わいをたのしめます。

・ジョニーウォーカーゴールドラベル リザーブ

北ハイランドの「クライヌリッシュ」など、貴重な原酒をブレンドした「ゴールドラベル リザーブ」は、スムースで華やかな味わいと、クリーミーさが特長です。贅沢で優雅な1本で、世界的な賞を複数回受けています。

・ジョニーウォーカー18年

かつてマスターブレンダーたちが特別に造っていたという「プライベートブレンド」。その秘伝のレシピをもとに、18年以上熟成された貴重な原酒をブレンドしたものが「ジョニーウォーカー18年」です。ジョニーウォーカーのスモーキーさはそのままに、スムースで豊かな味わいを堪能できます

・ジョニーウォーカーブルーラベル

「一万樽に一樽の奇跡」と称される究極のブレンデッドウイスキー。10,000分の1の確率でしか存在しないという、熟成の頂点に達したスコットランド産の原酒のみをブレンドした、まさにプレミアムな逸品です。このうえなく芳醇で力強く、かすかにスモーキーフレーバーも感じられ、心地よい余韻が長く続きます。

・ジョニーウォーカースウィング

1930年代に、大西洋を横断する豪華客船のために造られた繊細で芳醇なブレンデッドウイスキー。船上でスウィングしても(揺れても)倒れないボトル形状で、ゴージャス感も漂わせています。その味わいは繊細で複雑、かすかなスモーキーさとスパイシーさも感じられます。

・ジョン・ウォーカー&サンズ キングジョージ5世

ジョン・ウォーカー&サンズ社が、1933年に英国王ジョージ5世より英国王室御用達の栄誉を授かったことを記念して造られた、「作品」ともいうべき珠玉のブレンデッドウイスキー。ジョージ5世の在位期間(1910~36年)に操業していた蒸溜所の、希少な原酒のみをブレンドして当時の味わいを現代に蘇らせた「幻のウイスキー」です。

今回のお買い取りさせていただいた商品は「ジョニーウォーカー18年」でした!

査定のポイント

まずは商品の状態を確認致します。

商品の容量、度数など確認、またボトルにヒビや破損がないか、ラベルに汚れ破れはないか確認します。

ラベルに汚れ、破れもなく、ガラス面にキズもないとても綺麗な状態での持ち込みとなりました。

お酒の買い取りは必ず未開封品のみの買い取りになります。

キャップ部分に開封跡がないか、液漏れなどしていないかなど確認致します。

商品の液面が目減りしていないかも重要になります。

古いものほど未開封でも目減りする場合があります。大きな目減りはキャップ部分の破損の疑いがでてきます。

古いものなどに発生することがある澱も確認します。

澱とは液中に発生する、白い不純物になります。

お酒自体に問題はありませんが、発生すると口当たりが悪くなるそうです。

また箱などの付属品も査定金額に影響がでます。

今回は箱も持ち込みとなりました。

家に飾ったまま、片づけたままなど不要なお酒がありましたら、是非一度お持込下さい!

多少の目減り、ラベルの剥がれ、破損などはお買取りできますので、一度ご相談ください。

買取に必要なものは?

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証

各種健康保険証(住所の記載があるもの

パスポート(2020年2月3日以前に申請されたもの

住民基本台帳カード

国民年金手帳

身体障害者手帳

在留カード(インゴットや投資用地金類の際は不可

敬老乗車証

マイナンバー

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

どんなところで買取しているの?

落ち着いた店内でプライバシーに配慮した査定ブースで対応させていただきます!

コロナ対策で飛沫感染防止パネル、消毒液の設置、定期的なアルコール消毒など実施を行っております。

使われないブランド品や貴金属などございましたら、ぜひ一度お近くのトーカイへお持ちください!

査定は無料ですので、売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎です!

お気軽にご来店、お尋ねください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。