2024年03月7日

LVのアマゾンをお買い取りしました!【京都駅前店】

こんにちは! チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店の良川です^^

 

今回ご紹介するお買い取り品はコチラでございます。

 

買取商品のご紹介

ブランド名:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

商品名  :アマゾン

型番   :M45236

ライン  :モノグラム

買取価格 :ASK

ルイ・ヴィトンの小さ目なショルダーバッグ、アマゾンでございます。

横幅が約15㎝、高さ21.5㎝、奥行き約9㎝程とあまり多くは収納はできないものの、

スマホや財布といった小物・携帯類などは収まる大きさであり、ちょっとしたお出かけ等

に便利なバッグであります。

フロントのポケットに加え、長いショルダーストラップが特徴で、斜め掛けができる利点は大きく、

利便性及びカジュアルな見た目からファッションのアクセントにもなるアイテムかと思います。

アマゾンは現行品ではなく、2014年に販売終了となった廃盤品であります。

アマゾンの由来は南米にある世界最大の川、『アマゾン川』が由来となっています。

 

査定のポイント

本体の状態

お持ちいただいたバッグ本体の状態により、査定価格も変わります。

使用感の少ない綺麗な状態ほど価格は高く、状態が悪いほど価格は安くなりますので、査定額の

算出においては大事なポイントであります。

ショルダーストラップの付け根部分

長いショルダーストラップが利点として挙げましたが、取り外しができるタイプでは無いため、

使用頻度などに応じ、劣化していきます。

見た目で目立つ部分では無いですが、機能性を保つ上でとても重要なポイントでありますので、

ここの劣化具合、使用に問題ないかなどを見ていきます。

角擦れやヌメ革の状態

上記のショルダーストラップ同様、バッグの四隅の角も使っていると擦れが出てきます。

またヌメ革を使用していますので、こちらの状態の焼けや染みの具合も見ていきます。

↑擦れは見られず、またヌメ革も少し焼けが見られた程度でした。

バッグ及びポケットの内部

中を開けて、汚れや傷などをチェックしていきます。

↑ 目立つものではありませんでしたが、ペン汚れがありました。

↑ フロントのファスナーポケットの内部。こちらは汚れは見られませんでした。

ファスナー

ファスナー金具のメッキ剥がれの有無や開閉動作などもチェックします。

 

付属品の有無

アマゾンには特に必須となるような付属品はありませんが、箱や保存袋などがあれば、

バッグを保護する観点においては大事な要素でもありますので、査定額がプラスになる

こともあるかもしれませんので、お売りの際は一緒にお持ちいただくことをお勧めいたします。

廃盤でも人気

先述しましたようにアマゾンは廃盤となっています。

ですが、廃盤品ということは生産されていないことでありますので、必然的に流通量が減ります。

特にルイ・ヴィトンの廃盤となったバッグは、中古市場でも人気が高く、このアマゾンも然りです。

状態の良し悪し次第で高価買取も可能かと思います。

 

査定の際に必要なもの

リユースのお買取りにおきまして、ご成約時には身分証明書のご提示が必要となります。

当社指定の身分証明書は下記になります。

・運転免許証

・運転経歴証明書

・各種健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)

・写真付き住民基本台帳カード

・身体障がい者手帳

・在留カード(消費税法により資産用地金ご売却の際は不可)

・特別永住者証明書

・敬老乗車証

上記いずれかの身分証明書をご提示ください。弊社指定の買取伝票に、

お名前、ご住所、生年月日、お電話番号、ご職業をご記入いただき、

最後にご了承のサインを頂きましたら、買取成立となります。

※2023年10月より施行されたインボイス制度により、適格請求書発行事業者の方かどうかの

確認及び、当該事業者からのお買い取りの際には登録番号が必要となりますので、予め

ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

査定ブースにてお客様のお品物をしっかり丁寧に査定させていただきます!

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆彡

 

 

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。