2024年03月10日

G-SHOCKをお買い取りしました!【京都駅前店】

こんにちは! チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店の良川です^^

 

本日の買い取り品のご紹介はコチラです。

 

買取商品のご紹介

ブランド名:CASIO(カシオ)

商品名  :G-SHOCK

型番   :GW-9300-1FJ

買取価格 :ASK

CASIOの人気腕時計、“G-SHOCK”でございます。

G-SHOCKとは

G-SHOCK(ジーショック)とは、カシオ計算機が1983年に製造した腕時計で、G-SHOCKの『G』は、

重力のG、“Gravity”の頭文字を取ったもので、落下したときの強い衝撃に耐えられる時計として、

付けられたそうです。

日本では発売当初においてあまり人気が出なかったものの、1990年代のストリート・ファッション

ブームや人気ハリウッド俳優の映画での着用などが人気の火付け役となったことで、瞬く間に

不動の人気を誇るようになりました。

人気の理由

耐久性

強い衝撃に耐えられる時計として作られた通り、耐久性が人気の理由の一つであります。

強い耐久性により様々な状況でも使えるところがポイントか思います。

デザイン性

発売当初はシンプルかつ武骨なイメージでありましたが、デザインの幅が広がったことで、

カジュアルなシーンからビジネスシーンといった幅広く使えるモデルが登場したことで、年齢層も

同時に広がったことも人気の理由の一つと言えるかと思います。

機能性

機能性が高く、快適に使いやすい点であります。

モデルによって機能は様々ではありますが、日常生活においての使い勝手の良さも高い人気の理由

かと思います。

中古市場でも人気

ハイブランド品では無いものの、中古市場でもニーズがあるのは、G-SHOCKのコレクション性に

あるかと思います。

レアモデルから終売品など、入手できなくなった物が中古市場に流通することで、買い手のニーズを

満たす形となるからであります。

 

査定のポイント

稼働の確認

時計が動いているかどうか確認するのですが、今回お売り頂いた時点では稼働確認済みであります。

今回のGW-9300-1FJは、ソーラー駆動システムを搭載しており、光で発電したものを二次電池に

充電するため、電池交換の頻度を少なくする利点があります。

本体の状態

外装においては文字盤やベルト留め具、裏蓋などのチェックしていきます。

ボタンの確認

G-SHOCKにおける“リューズ”機能とも言えるボタンでありますが、ここがしっかりと作動するか

どうか確認していきます。

↑ 表示画面が切り替わりました。

↑押すとまた切り替わります。

という感じで不具合が無いかを見ていき、もし不具合を見つけた場合は残念ながら減額となって

しまいます。

 

付属品の有無

今回は付属品もご一緒にお売り頂きました。

↑ 外箱です。

↑ 内箱になります。

↑ 取扱説明書もご一緒でした。

時計買取では付属品の有無も重要となりますので、今回同様、ご一緒にお持ちいただくことを

オススメいたします。

 

 

査定の際に必要なもの

リユースのお買取りにおきまして、ご成約時には身分証明書のご提示が必要となります。

当社指定の身分証明書は下記になります。

・運転免許証

・運転経歴証明書

・各種健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)

・写真付き住民基本台帳カード

・身体障がい者手帳

・在留カード(消費税法により資産用地金ご売却の際は不可)

・特別永住者証明書

・敬老乗車証

上記いずれかの身分証明書をご提示ください。弊社指定の買取伝票に、

お名前、ご住所、生年月日、お電話番号、ご職業をご記入いただき、

最後にご了承のサインを頂きましたら、買取成立となります。

※2023年10月より施行されたインボイス制度により、適格請求書発行事業者の方かどうかの

確認及び、当該事業者からのお買い取りの際には登録番号が必要となりますので、予め

ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

査定ブースにてお客様のお品物をしっかり丁寧に査定させていただきます!

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆彡

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《ご案内》
高級時計専門店「ビッグムーン京都」が弊社のグループ店舗にありますので、ブランド時計はさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン京都
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン京都
◾︎https://bigmoon-kyoto.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。