2024年03月15日

ウィーン金貨ハーモニー お買取りさせていただきました!【六地蔵店】

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 六地蔵店では…現在、決算月の大感謝キャンペーン 開催中です!

期間限定で5つの買取最低価格保証、iPhone修理&サービス料金が50%OFFになるクーポン配布、BOXティッシュ5箱プレゼントのキャンペーンを実施してます!

お得なキャンペーンとなりますので、この機会にぜひお越し下さい!

 

 

開催期間は3/25までです!

 

※実施店舗はチケット&ブランドリサイクルトーカイ 六地蔵店のみのとなります。

全店ではございません。ご了承くださいませ。

 

皆様、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 六地蔵店から野田です。

今回は現在相場高騰中の金貨をご紹介します!

——————————————————————————————–


【品名】 ウィーン金貨ハーモニー

【金性】 K24(純金)

【重さ】 1oz(約31.1g)

——————————————————————————————–

ウィーン金貨ハーモニーについて

ウィーン金貨ハーモニーはオーストリア政府が品質を保証している法定通貨で見た目の美しさもさることながら、信頼性が高いため投資商品としても用いられることがあるお品です。

こちらの金貨にはいくつか重さの種類があり、すべてオンス(oz)単位で表記されています。グラム(g)に直すと以下のようになります。

1oz      =   約31.1g

1/2oz   = 約15.55g

1/4oz   =   約7.77g

1/10oz =   約3.11g

1/25oz =   約1.24g

コインはK24(純金)でできており、昨今の金高騰を受けて相場が上昇しています!

査定の流れ

①状態確認

ウィーン金貨ハーモニーは純金(K24)を使用して製造されており、サイズや重さも厳格に決められています。

今回お持ちいただいたお品もまずは量りに乗せて重量を確認いたします。

今回は1ozのお持ち込みでしたが、ぴったり1oz(31.1g)で計測できています。

続いて金性を確認いたします。

こちらでは比重計という装置を使用して金性を判断いたします。

こちらもK24の判定が出ています!

②査定額の算出

ウィーン金貨ハーモニー1ozはK24製品ですので、当日の金相場の影響を受けます。

お持ち込みいただきましたら、当日の当店相場から査定額をお伝えいたします。

よろしければ比重計で金性確認をさせていただいた上でお買い取りさせていただきます。

今回の査定結果

今回お持ち込みいただきました…

【ウィーン金貨ハーモニー1oz】は以前にコレクションとして購入されていたものとのことで、コインの状態も大変良いものでした。

このような状態のため、コインが削れてしまうような傷はなく、重量は公式の数値の通り、比重計もK24の判定で計測できております。

そのため、即日お買い取りをさせていただきました。

前述の通り、日によって相場は変動するため、査定額についてはASKとさせていただきます。

当日の査定額は直接お問い合わせください。

「これっていくらくらい?」と気になっているお品がございましたら、ぜひトーカイまでお持込みください!

※相場やお品の状態によって価格は大きく変動しますので、買取価格はあくまでも一例であり、保証するものではありません。

 

「もう何十年も昔のものだし・・・。」と諦めてしまっているお品はございませんか?

「もういらない」と捨ててしまう前に一度トーカイにご相談ください!

また他ブランドの財布やバッグなどの売却をご検討の方も最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

査定は無料ですので、ぜひお気軽にご来店ください!

 

査定に必要なものは?

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード(※消費税法に則りIGやコインといった投資用地金の売却時には受付できません。)

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(※2021年11月24日より身分証明書として受付可能となりました。通知カードでは受付出来かねますのでご了承ください。)

 

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。