2024年03月25日

ヴィトンの巾着型バッグ、ノエをお買い取りしました!【京都駅前店】

こんにちは! チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店の良川です^^

 

本日のお買い取り品はコチラでございます。

買取商品のご紹介

ブランド名:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

商品名  :ノエ

型番   :M42224

ライン  :モノグラム

買取価格     : ASK

 

ルイ・ヴィトンでお馴染みの巾着型バッグ“ノエ”をお買い取りしました。

ノエは、ルイ・ヴィトンがシャンパン製造業者から、5本のシャンパンを持ち運びできる、堅牢で

スタイリッシュなバッグを依頼されたことで作られたバッグであります。

古くから登場していたこともあって、日本もバブル期は人気を博する形となりましたが、バブル期

以降は人気が下火となり、『古い型のバッグ』として中古市場などにおいても人気が下落してしまう

ことになります。

しかしながら、最近ではその『古い型のバッグ』もヴィンテージ人気などによるブームの再燃などに

伴い、人気が上昇、中古市場においても相場価格が上昇する動きとなりました。

今回のノエの買取価格は相場価格の変動なども踏まえてASKとさせていただきますが、お客様の反応

としてはご満足頂けたかなと自賛的ではありますが、そのように捉えております。

 

査定のポイント

人気が再燃していると言えど、全てが高く売れるわけではないのはノエに限ったことでは

ありませんが、やはり製品本体の状態は査定額を算出するにおいて、重要なポイントと言えます。

製品の状態

外装、ショルダーストラップ部分です。

変色や皴やヒビなどストラップの劣化が見られます。

バッグの底部です。

画像でも分かるように、ヌメ革の焼けが目立っています。

またバッグの底にはマジックで書かれたようなペン汚れが見られます。

バッグの内部です。

中に汚れが無いかをチェックしていきます。

外装に比べ、中は目立った汚れなどが見られず、比較的綺麗でした。

紐の方も劣化が進んでいました。

付属品の有無

今回ノエのお買い取りに際して必要な付属品は特にありませんので、本体のみでもOKです。

バッグによっては鍵やストラップといったものが無いと、査定額が下がることがありますので、

付属品などの確認などもお売りになる際は大事なポイントであります。

箱や保存袋などもあれば尚良しという感じなので、あればご一緒にお持ち頂ければと思います。

 

査定の際に必要なもの

リユースのお買取りにおきまして、ご成約時には身分証明書のご提示が必要となります。

当社指定の身分証明書は下記になります。

・運転免許証

・運転経歴証明書

・各種健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)

・写真付き住民基本台帳カード

・身体障がい者手帳

・在留カード(消費税法により資産用地金ご売却の際は不可)

・特別永住者証明書

・敬老乗車証

上記いずれかの身分証明書をご提示ください。弊社指定の買取伝票に、

お名前、ご住所、生年月日、お電話番号、ご職業をご記入いただき、

最後にご了承のサインを頂きましたら、買取成立となります。

※2023年10月より施行されたインボイス制度により、適格請求書発行事業者の方かどうかの

確認及び、当該事業者からのお買い取りの際には登録番号が必要となりますので、予め

ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

査定ブースにてお客様のお品物をしっかり丁寧に査定させていただきます!

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆彡

 

京都駅前店限定、買取アップキャンペーン実施中!

 

京都駅前店では、3/11~4/10の間、買取アップキャンペーンを実施しております。

買取成立されたお客様は2つのサイコロを振っていただき、出た目に応じて買取価格をアップさせて

いただきます。

※奇数の場合はGoogle口コミに書き込みの後、再チャレンジしていただきます。

※金券や貴金属、金貨・銀貨・記念硬貨などの貨幣類はキャンペーン対象外となります。

※他のクーポンとの併用は不可となります。

※京都駅前店限定のキャンペーンとなりますので、予めご了承くださいませ。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆彡

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。