2024年03月24日

セリーヌのマカダム柄ハンドバッグをお買取りさせていただきました【京都タワー前店】

みなさまこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都タワー前店の坪井です。

 

週末いかがお過ごしでしょうか。今週末の京都は土曜日、日曜日と雨が降ったりとスッキリしない天気が続いています。まだまだ朝晩は冷える日がありますが春はもうすぐそこまできています。

暖かくなってくるとあの季節がやってきますね。

そうです!ご自宅のお部屋整理の時間です♪

整理で出てきたご不要になったあんなもの、こんなもの。

中には何がなんだかわからないというものまで…。

お気軽にお問い合わせください。お見積りのみでも大歓迎です♪

 

今回お客様よりセリーヌのバッグをお買取りさせていただきました。

古いから、昔のモデルだからとお持ち込みを諦めてしまった方!

セリーヌでしたら10年、20年前はもちろん30年前のモデルもお持ち込み大歓迎ですよ♪

 

 

ご紹介させていただきますお買取り商品がコチラ ↓ 

 

ブランド:セリーヌ

商品名:マカダム PVC×レザーハンドバッグ

サイズ:W50×H35×D17(cm)

付属品:無し

 

【商品について】

 

落ち着いた品のあるデザインから大人の女性が持つイメージのあるブランド、セリーヌ。

ですが、近年では多くの芸能人やインフルエンサーといった方達の発信するSNSにより若者たちからの人気が沸騰、現在ではこのセリーヌというブランド、若者たちの憧れとして注目を集めています。

また2019年に新デザイナーとしてエディ・スリマン氏が就任するとそれまでの高貴な女性というブランドイメージからジェンダーレスをテーマに掲げるなどブランドイメージは一新され、同年にはセリーヌオムというメンズラインを展開、中性的なモデルを採用するなどこれまでとは違った方向性の変化が見られます。

今回お持ちいただいたセリーヌのバッグはオールドセリーヌと呼ばれるコレクションになりますが、廃盤でありながら近年のコレクションよりお求めやすい価格で購入できる魅力があるなど今も根強い人気があります。

オールドセリーヌの代名詞的存在ともいえるマカダム柄はとても広く知られているデザインです。近年ではあえてオールドセリーヌのアイテムと現代のファッションに合わせることがSNS上でのインフルエンサーによる投稿などで話題になるなど注目を集めています。

因みにマカダム柄のコレクションは2009~2010年頃に惜しまれつつも廃盤となってしまいました。

現在では中古商品でしか手に入らないということも魅力の一つです。

 

 

【査定の流れ】

(think)①商品状態の確認

 

外観はとても30年以上前のバッグとは思えないほどの状態に見えます。とても綺麗ですね。

よく見ていきます。

 

底辺角の擦れ。ここは普段使いで一番当たる場所と言ってもよい箇所です。

 

塗料か何かの付着跡です。こちらも使用感のあるバッグに時々見られますね。

 

片方側のハンドル部分に糸のほつれが見られます。

 

反対側のハンドルは糸のほつれはなく綺麗です。

 

経年劣化による革部分の変色がありますがこれぐらいの使用感のある状態が好きな方もいらっしゃいます。

 

金具部分の錆び、塗装剥がれ。30年以上も経てば仕方がないかもしれません。

 

ですが、最後に驚いたのがバッグの中身はとても綺麗だったことです。

外観からは30年が経過しているとは思えない良好なコンデションです。

中身が非常に綺麗な点はポイント高いです♪

 

(think)②付属品の有無

今回お持ちいただいたセリーヌのハンドバッグには付属品はなくバッグ本体のみ。ブランド品に限らず付属品の有無は査定金額に影響しますのでお持ち込み前に一度チェックをお願いします。

 

 

【今回の査定結果】

今回の査定金額は8,000円となりました。

古い昔のセリーヌは値段が付かないと思われている方が多いように思いますがそんなことはありません!

中には「古いから」、「傷んでいるから」という理由で捨ててしまったというお客様もいらっしゃいます。

お見積りだけでも大歓迎ですのでお気軽にお問い合わせください。

 

【査定に必要なものは?】

お買取り価格にご納得いただきましたら、弊社指定の身分証明書をご提示いただきます。

弊社指定の身分証明書は以下の通りとなります。

・運転免許証

・運転経歴証明書

・各種健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)

・写真付き住民基本台帳カード

・身体障がい者手帳

・在留カード(消費税法により資産用地金ご売却の際は不可)

・特別永住者証明書

・敬老乗車証

上記いずれかの身分証明書をご提示ください。弊社指定の買取伝票に、お名前、ご住所、生年月日、お電話番号、ご職業をご記入いただきお買取り成立となります。

 

お客様の大切なお品物はお買取り専用のブースでしっかりと拝見させていただきます。

「使わないまま、しまったままのブランド品」、

「お買い換えで不要になったブランド品」などがございましたらぜひ一度お近くのトーカイにご相談ください。

査定はもちろん無料です♪お気軽にお越しください。

バイヤー一同みなさまのご来店をお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。