2024年03月27日

シャネル GPネックレス お買取りしました【イオンモール北大路2階★】

皆さま、こんにちは。
買取専門店トーカイイオンモール北大路店より辻村です。

 

現在、当店では✨💎買取&鑑定相談会💍✨を開催中です!


上記画像をクリック(タップ)していただくと詳細をご確認いただけます!

●ご成約金額3,000円以上でBOXティッシュ5箱進呈
 (※チラシご持参またはコチラの画面をご提示ください)
●最低価格保証
をおこなっておりますので、ぜひこの機会にお持ちください!

皆さまのご自宅の整理整頓のきっかけになれば幸いです。

 

それでは、今回お買い取りさせていただいた商品をご紹介いたします。

商品紹介

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
ブランド CHANEL(シャネル)
品名   ルーペ ロングネックレス
刻印   96P
素材   GP(Gold Plated、金メッキ)
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

“ココ・シャネル”の愛称で知られるガブリエル・シャネルが興した名門ファッションブランド、CHANEL(シャネル)の生み出した数多のコスチュームジュエリーの中から【ルーペロングネックレス 96P】をお買い取りいたしました。

コスチュームジュエリーとは、宝石や貴金属などの高級素材を使わず金メッキやガラス、模造宝石など安価な素材を用いて作られたデザインジュエリーのことです。

ジュエリーが上流階級にしか買えないものだった時代に、ココ・シャネルが新たに生み出したスタイルです。

今回お持ちいただいたネックレスは、トップがルーペになっており、実際に物を拡大して見ることが出来るユニークなデザインです。

その周囲は、お花とも歯車ともとれる枠にシャネルの象徴である”ココマーク”がぐるりとあしらわれています。

”ココマーク”のあるアクセサリーは、一目で見てシャネルと分かるため、人気が高い傾向にあります。

 

査定ポイント

今回の【ルーペロングネックレス 96P】で確認させていただいた項目は、

刻印
②商品状態
③付属品の有無

④中古市場相場、お見積り価格のご提示

です。

①プレートの刻印情報

シャネルのほとんどのコスチュームジュエリーには、楕円形のプレートが備え付けられており、以下の刻印が打たれています。

・CHANEL
・MADE IN FRANCE、MADE IN ITALY
・〇で囲まれたココマーク
・数字、アルファベット(ない場合もある)

特に最後の「数字、アルファベット」は、製造年、製造時期などを知る手掛かりになり、重要な情報です。

■数字(2桁):この製品が製造された年の下2桁

■アルファベット:どのシーズンのコレクションなのか
 「P」・・・ スプリングコレクション
 「T」・・・ 春夏コレクション
 「S」・・・ ハイサマーコレクション
 「A」・・・ 秋冬コレクション
 「C」・・・ クルーズコレクション
 「W」・・・ ウィンターコレクション
 「V」・・・ スタンダードコレクション(定番コレクション)

今回は「96P」とあるので、1996年のスプリングコレクションであると同時にヴィンテージシャネル(※)であることが分かります。
(※ヴィンテージシャネル:1980年代~2000年頃までに製造されたシャネルアイテム)

②商品状態

今回の商品で主に確認させていただいたポイントは、

・ゴールド部分(傷、変色、サビ、剥がれなど)
・レンズ部分(傷、割れなど)

などです。

約30年前のアクセサリーのため、パッと見では分かりにくいですが、打ち傷やメッキ剥がれが見受けられます。

しかし、チェーン切れはなし、留め具も機能しているため、アクセサリーとしての価値は損なわれていません。

ルーペにも小さな擦れ傷がありますが、目立つような傷はありません。

以上の内容を確認し、今回は《Bランク》品としてお見積もりさせていただきました。

*******************
【弊社におけるランク付け基準】
未使用品:未使用
Sランク:未使用に近い中古品
Aランク:使用感の少ない、綺麗な中古品
Bランク:一般的な使用感のある中古品
Cランク:使用感が強い中古品
*******************

③付属品の有無

今回は、付属の外箱をお持ちいただきました。

④中古市場相場、お見積り価格のご提示

上記を踏まえながら、最新の相場状況や在庫状況などを加味して、お見積りをいたします。

今回の【ルーペロングネックレス 96P】の買取価格は、ASKとさせていただきますが、数年前から続くヴィンテージシャネルの人気により高価買取が実現しています。

素敵な商品をお売りいただきありがとうございました。

 

身分証明書をご提示ください

ご成約いただきました際は、当社規定の身分証明書が必須となります。

なお、身分証明書は毎回のご提示をお願いしておりますので、2回目以降のご利用時もお忘れなくお持ちください。

・運転免許証
・運転経歴証明書
・健康保険証(※現住所の記載がないものは受付出来かねます)
・パスポート(※2020年2月4日以降に申請された所持人記入欄がないパスポートは受付出来かねます)
・在留カード(※消費税法に則りIGやコインなど投資用地金の売却では受付出来かねます)
・特別永住者証明書
・住民基本台帳カード
・国民年金手帳
・敬老乗車証
・身体障害者手帳
・マイナンバーカード(※2021年11月24日より身分証明書としての受付が可能となりました ※通知カードは受付出来かねます)

 

買取可能な年齢について

2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

インボイス制度について

金・プラチナ、ブランド品などは、課税対象商品です。

2023年10月1日より課税商品を含む商品をお売りいただく場合は、売却金額を問わず、お客様が「適格請求書発行事業者」に該当されるかの確認をさせていただきますのでご協力をお願いします。

個人の方は、買取伝票記載の「私は適格請求書発行事業者でありません」のチェックボックスにチェックをお願いします。

適格請求書発行事業者の方は、「登録番号(T+13桁)」が必要となりますのでご準備ください。

 

当店のご紹介

北大路 外観 
■ 買取専門店トーカイイオンモール北大路店 ■

所在地:〒603-8142 京都市北区小山北上総町49-1 イオンモール北大路2階

営業時間:10時00分~20時00分(年中無休)
     ※査定受付終了時間は19時00分です

電話番号:075-494-6655


買取専門店トーカイイオンモール北大路店は、京都市北区のショッピングセンター「イオンモール北大路」2階にある、貴金属・ブランド品・お酒などの買取専門店です。

 ▼ 公共交通機関でお越しのお客様 
・京都市バス:北大路バスターミナル
・京都市営地下鉄:烏丸線 北大路駅

 ▼ お車でお越しのお客様 
・「堀川北大路」交差点を東へすぐ
・駐車場はイオンモール北大路の地下駐車場、
 または今宮駐車場をご利用ください

 ※ご成約金額に応じた駐車サービスあり(最大3時間無料)

店舗までの詳しい行き方は、こちらでご紹介しております。

北大路 査定室

査定ブースの様子です。

お客様の大切なお品物は、こちらで査定させていただきます。

 

なお、同館1階チケットショップトーカイイオンモール北大路店では、金券販売・金券買取・外貨両替をおこなっております。

併せてご活用ください。

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

京都府下13店舗!トーカイ店舗一覧
パネライ 買取実績一覧

ブランド時計買取実績一覧
買取専門店トーカイイオンモール北大路店買取実績一覧

ブランド財布・ブランド小物の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。