プラチナ万年筆のペン先(18K)をお買取しました【アバンティ店】

みなさんこんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイアバンティ店の高谷です。
今回は「18金製のペン先」をお買取させていただきました。
「PRESIDENT」「18K」「F」「PLATINUM」「750」などの刻印が確認できますが、日本の高級万年筆ブランドである「プラチナ万年筆」の「プレジデント」という商品を表しています。
「プレジデント」は筆圧が高い方に向いている耐久性に優れた万年筆で、そのペン先には「18金」が採用されています。「18K」と「750」はそれぞれ金の純度である「18金」を表しています。
「F」はペン先の細さを表しており、「UEF(超極細)」「EF(極細)」「F(細)」「M(中)」「B(太)」「C(極太)」、の中の「F(細)」にあたります。
今回は事前にペン先だけを分離してお持ち込みいただきました。
ペン先だけでもしっかりと金としてのお値段をつけさせていただきました。
貴金属以外にも、ブランド品、時計、スマホ、お酒など様々な品物をお買取しております。
お見積もりは無料ですので、お気軽にお持ち込み下さい。
選べる買取方法
現在トーカイのリユース買取部門では
店頭買取・宅配買取の2つのスタイルで
様々な商品をお買取りさせていただいております。
・全店駅近
・その場で現金買取
・宅配キット郵送
・対面査定が苦手な方にオススメ
・全国対応なので近くにトーカイ店舗がなくても売れる
「値段がつくかどうかわからない」とご不安な場合は
店舗にお問い合わせいただくか、LINE査定をご活用ください。
モノを特定するための品名や型番、
付属品の有無と使用感などをお伝えいただければ
ある程度の買取想定価格をお伝えできるかと思います。
※最終的には現物を拝見してからの価格決定となります。
買取に必要なもの
リユース商品の買い取りの際には身分証明書をご提示いただいております。
社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。
▼運転免許証
▼運転経歴証明書
▼在留カード(インゴット・コインなどの投資用地金の売却には不可)
▼身体障害者手帳
▼特別永住者証明書
▼マイナンバーカード(通知カードは不可)
▼パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは不可)
※民法改正により成年年齢は18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により20歳未満のお客様からはお買取できません。
※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必須となります。
トーカイアバンティ店の店舗情報
■JR京都駅八条口のアバンティ1階西外側!
所在地 〒601-8003
京都市南区東九条西山王町31 アバンティ1F西側
営業時間 11:00~19:00 ※査定受付は18:00まで
定休日 日曜日・祝日
電話番号 075-662-6640
トーカイアバンティ店は、JR京都駅八条口、アバンティ1階の西側(烏丸通沿い)に面しています。

査定専用ブースを完備していますので、査定中は人目を気にせずにゆったりとお待ちいただけます。
みなさまのご来店、ご利用をお待ちしております。





