2026年08月14日

【ドイツの高級磁器ブランド、マイセンの食器の買取強化中!】アーモンドの木 カップ&ソーサーをお売りいただきました。【六地蔵店】

みなさん、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 六地蔵店の入江です。

 

本日はMeissen(マイセン) アーモンドの木 カップ&ソーサー 6客セットをお売りいただきました!

真贋、状態、付属品の有無などを確認させていただきます。

 

300年以上の歴史を持つドイツの高級磁器ブランド「マイセン」。ヨーロッパで初めて硬質磁器を生み出した世界的に有名な名窯です。

製品の底に描かれる、青い交差する双剣はブランドシンボルともなっており、品質と誇りの証となっております。

今回お売りいただいたのはアーモンドの木シリーズのカップ&ソーサーはドイツの巨匠ハインツ・ヴェルナによって生み出されたものです。アーモンドの木をモチーフに、日本画や水墨画の影響を受けた独自の美しい世界観が表現された食器ですね。

高い芸術性と手描きによる希少性から、高級洋食器として扱われているものとなります。

マイセンの食器は中古市場でも需要が高く、当店でもあらゆるアイテムを取引しております。昔に記念で買ったものの1度も使わずじまいで箱に入れたままだった…とのこと。中古市場でも人気の商品ですので査定金額もしっかりとお付けしております。

使わずじまいのブランド食器をそのままにしておくのはもったいないです。

 

箱が無いので値段がつかないかも…

少し使用しているのので買取してもらえないかも…

 

とお買取を躊躇される方もおられますが…

ご安心下さい。箱無し品や少し使われたブランド食器のお買い取りも大歓迎です。(※メーカーや使用状態によってはお買い取りできない場合もございます。予めご了承下さい)

専門のバイヤーが1点1点御品物を拝見させていただきます。

これ売れるのかな?と迷われた方!ご自身で判断せずにお気軽にお持ち込みください!

 

トーカイ六地蔵店はコチラ!

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。