2017年04月27日

記念金貨 高価買取 四条 河原町

皆様、こんにちは!

チケットショップトーカイ四条河原町店より東です。

 

早速ですが、本日のお買取り商品をご紹介いたします。

皇太子殿下御成婚記念  5万円金貨

でございます。

 

表面には2羽のタンチョウ

その背景にはが描かれています。

裏面には菊の御紋章、横には皇太子殿下のお印である梓の葉が描かれています。

お印というのは、身の回りの物に付けるシンボルマークようなものらしく名前の代わりにシンボルマークを付けて誰のものか分かるようにしているということでしょうね。。

ちなみに天皇陛下のお印は榮(桐)であるようです。

中国では榮の木には伝説の鳥、鳳凰が住むといわれておりとっても高貴な木とされているようです。

・・話がそれてしまいました。

今回お持ち込み頂きました記念金貨は銀行さんでご両替をして頂くことはできますが、、額面そのままの5万円となってしまいます。。

 

ですが!

トーカイなら、

額面以上でのお買取りが可能です!!

 

今回ご紹介させて頂いた金貨は

ブリスターパックとよばれるビニールパックに入っているのですが、

剝がれや折れ・汚れもなくとても綺麗な状態でのお持ち込みでしたので

高価買取させて頂きました!!

お売りいただきありがとうございます。

 

ご自宅に眠っている記念金貨はございませんか。

銀行に行かれる前に!捨ててしまう前に!

 

是非一度お持ち込み下さいませ。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。