2017年06月30日

リュージュ REUGE オルゴール 買取 京都 円町

みなさんこんにちは、チケットショップトーカイ円町店の小島です。

 

それでは本日の買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

オルゴール

リュージュ(REUGE) シンギングバード

 

です。

 

商品の説明

1780年にピエール・ジャケ・ドローによって開発されたオルゴール、「シンギング・バード」は、250ものパーツを手作業で組み立てることによって、鳥の鳴き声を忠実に再現しています。

リュージュ社がその伝統を受け継ぎ作っているのが今回の商品です。

 

 

クルミのコブ材でできた木目が美しいのが特徴です。

 

商品の特徴

通常時は鳥の部分は収納されているのですが、ネジを巻くことによって鳥が飛びだし、下記のようにさえずるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

査定ポイントは?

残念ながら、長期保管品であり、時計の部分が完全に止まっていること。動作確認中に鳥のさえずり中に止まってしまったりすることから、減額対象となってしまいました。

他にも表面のキズ等も見させていただきますが、そういった使用感もほとんどない美品でしたので高価買取をさせていただいております。

 

 

チケットショップトーカイでは、チケットだけでなく貴金属やブランド品、酒類などの買取も行っております。

もちろん今回のように珍しい商品のお持込みも大歓迎です。

 

円町店は路面店ですが、貴金属やブランド品、酒類などの買取は2階の専用ブースでさせて頂いております。

お気軽にお持ち下さいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。