2017年07月24日

ダイヤモンド 高く売るなら 四条河原町 買取

ブログをご覧いただきありがとうございます。

ダイヤ付プラチナリングの売却でお悩みの方!

お任せください!

こんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より坪井です。

今回ご紹介する商品は

Pt900リング 1.025ct  

今回1ctのダイヤモンドのお持込みがございましたのでご紹介します。

1ct以上のダイヤモンドは特に高価買取りが可能です。

 

商品説明

今回お持込みがありましたのは1ctを超えるダイヤモンド付のプラチナリングです。

カラーのグレードはF。一般的にcolorlessと呼ばれるのがD、E、Fカラーまでです。

クラリティ(透明度)グレードはSI-2です。

そして輝きが左右されるカットのグレードはGoodでした。

 

ダイヤモンドが高価とされる理由

今回は何故ダイヤモンドが高価なものと言われるのかについて少し触れてみたいと思います。

地球から採れる天然資源のダイヤモンド。採掘量の少なさ、製品にするまでの労力と手間。ダイヤモンドが高価なものとされる理由はそこにあります。

採掘されたダイヤモンドは石ころの状態だそうです。ここからカットや研磨等の作業が入ります。

ダイヤモンド本来の美しい輝きを出すまでにはいくつもの工程があります。

そうして作られたダイヤモンド製品は財産にもなります。資産価値のあるダイヤモンドは希少性も高まります。

 

お買取の価格も高いダイヤモンド。ご不要になったダイヤモンド製品などございましたらぜひ一度お持込みください。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店ではダイヤモンド製品を大募集しております。

査定は一点より、お見積もりは無料!

ご自宅の整理で出てきた使わずじまいのダイヤモンド、貴金属などございませんか?

皆様のご来店を
クルー一同お待ちしております。

↓TOKAI公式facebookページはコチラ↓

FBページバナー

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!