2017年10月29日

宝石がついたアクセサリー 高価買取 ラクセーヌ

こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイの中村です。

本日はラクセーヌ店に勤務しております。

台風接近中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

外出される場合は十分注意してくださいね。

 

では早速、本日のお買い取りです。

ルビーが施されたプラチナリングです。

ルビーは4大宝石の一つでもあります。

4大宝石ご存知でしょうか?

 

■最も人気のある宝石~ダイヤモンド

まばゆいきらめきで宝石の中の宝石といわれているのがダイヤモンドです。

マリッジリングなど一生の記念となるジュエリーとしても大変人気の高い宝石です。

硬さゆえに加工が難しく長らく宝石として扱われることはなかったのですが

ダイヤモンドでダイヤモンドを研磨する方法が発見されたことで

宝石として不動の地位を得ることができたんです。

 

■赤い宝石の女王~ルビー

赤い宝石の中でも圧倒的な赤でひときわ目をひくのがルビーではないでしょうか。

磨かないと輝かないダイヤモンドとは違い、原石が地中から顔をだした瞬間にきらめく、

ともいわれています。

ルビーの価値を決めるのはなんといってもその赤の色味です。

あざやかで力のある赤はすごみを感じるほどです。

ミャンマーでは最高級のルビーが発掘されます。

 

■深く力強いブルーが特徴~サファイア

深い海の底のような静かな青でサファイアは見てるだけで心を落ち着かせてくれます。

ルビーとは対極にありますが、鉱物的には宝石の世界では濃い赤をルビーと呼び

その他は全てサファイヤになります。

そのため、実はサファイヤはラテン語で青という意味ですが

青以外のサファイアはピンクサファイア・イエローサファイアのように色の名をつけてよびます。

 

■新緑あざやかな~エメラルド

エメラルドは緑の生命力あふれる力強さを持っています。

古くから宝石として愛されてきましたが、インクルージョン(内包物)の多き宝石として知られており

ベストなインクルージョンのエメラルドにはなかなかおめにかかれないんですね。

一般的には濃いグリーンの中に緑黄色や、青みがかった緑が輝くものが好まれているようです。

 

トーカイでは4大宝石が施された指輪やネックレス、喜んで高価買取させていただいます。

宝石付アクセサリーを売りたいお客様はぜひともトーカイまでお越しくださいませ。

みなさまのご来店お待ちいたしております。

 

 

↓トーカイ公式Facebookはこちら↓

FBページバナー

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。