2017年11月28日

万博記念メダル 買取なら 宇治市 六地蔵 駅近

皆様こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の和田です。

本日ご紹介させていただくお買い取り商品はコチラです。

EXPO’70 万博記念 金銀銅メダルセット

【商品説明】

こちらは1,970年の日本万博博覧会開催を記念して作られたメダルセットです。

金、銀、銅と3種類のセットになっており、
それぞれデザインや大きさが異なります。

金メダル
品位:750/1000(K18)
重さ:13.4g
直径:27mm

銀メダル
品位:925/1000(Sv925)
重さ:18.4g
直径:34mm

銅メダル
品位:銅
重さ:16g
直径:34mm

この他にプラチナメダルも存在するそうです。

表面にはそれぞれ異なる絵が描かれており、
「人類の限りなき進化」や「人類の調和」などが表現されています。

それぞれ別の方がデザインされていますが、
どれも素敵な絵柄で
コレクターの間でも人気の高い物です。

【査定ポイント】

金や銀で出来ておりますが、こちらは記念品としてのお買い取りになりますので
メダル自体の状態やケースの状態、箱の有無なども
お買い取り額に影響してきます…!!

今回お持ち込み頂いたお品は箱やケースに傷などがあり
傷みは見られたものの、
完品でのお持ち込みでしたので価格も頑張らせていただきました(^^)

お値段はその時の相場や在庫状況により変わってきますが、
金の相場が上がっている今、もちろんこちらのお品の相場も
以前より上がっておりますので、売り時です!!


トーカイでは、記念貨幣のお買い取りも行っております!!
※お買い取り出来ない物も中にはございます。

お家に眠っている記念貨幣などございませんか?

「これ、売れるかわからないけど…」
という物でも構いません!

ぜひ一度お近くのトーカイ店舗へお持ち込み下さいませ。

トーカイクルーが親切丁寧に拝見させていただきます。

もちろん査定は無料です!

皆様のご来店、クルー一同心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓

記念硬貨の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!