2017年11月29日

金プラチナ買取 高く売るなら 四条大宮

こんにちは! チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条大宮店の良川です^^

 

本日のお買い取り品はコチラでございます!

 

K18刻印 リング(イエローゴールド)

 

でございます!!

 

★18金(K18)について☆

今回のお買い取りしたお品物ですが、K18刻印のリングでございます。

18金とは何かと言いますと、金の純度・品位を示すものでございます。

よく聞く純金とは金の純度100%はいっているもので、K24とも呼ばれます。

日本では金の純度を24分率で表示するため、純度100%(日本では99.9%以上の

ものも含む)のものをK24と示しています。

ではK18といいますと、もちろん金の含有率は100%ではございません。

金の含有率は75%、その他25%は割がねと呼ばれる混合物が含まれてます。

K18以外にも“750”と表記されることもありますが、これは千分率における

18金を示す数値になるんですね。

頭文字にある【K】ですが、こちらは【カラット】の頭文字であります。

ちなみに指輪やネックレスなどのアクセサリーなどでよく使われるのは、

日本ではこの18金(K18)が多いんです。

その理由としては、金は柔らかい性質の為、適度な純度を保ちつつ、製品として

の硬さを維持させるために用いられているそうです。

アメリカではもう少し純度のK14を用いたりするなど、その使い方は

国によって異なるようですね。

 

★こういうのは買取できるのか??☆

今回画像では少し分かりづらいと思いますが、変形しています。

【変形しているから買い取ってもらえないんじゃない??】と

ご心配される方も多いかと思われるますが、ご安心ください^^

変形してても、真っ二つになっていても、金と判断できるものはしっかりと

お買い取りさせていただいております!!

 

ご自宅の整理で眠ったままになっている金プラチナ製品がございましたら、

是非トーカイ四条大宮店へ!!

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆

 

↓トーカイ公式Facebookはこちら↓

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!