買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

地方自治法施行 記念銀貨 Cセット 東京都 買取 京都 円町

2017年12月27日

みなさんこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

それでは本日の買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

地方自治法施行60周年記念貨幣(東京都)

Cセット

 

でございます。

 

商品の説明

平成19年が、地方自治法施行から60年であり、内閣の重要課題として地域活性化への取組みを強化していることから、新たな地方自治の時代における地域活性化という願いを込めて記念貨幣を発行することが、通貨の単位及び貨幣の発行等に関する法律第5条に基づく国家的な記念事業としてふさわしいとされました。

実際の貨幣の発行は翌年の平成20年の北海道や京都府、島根県の3道府県からでその後も1年あたり数枚ずつ発行され、昨年の東京都と福島県でようやく47都道府県が出揃っています。

※岩手県のみ追加発行分があるため平成23年銘と平成24年銘の2種がございます。

 

 

買取金額はどのようにして決まるのか?

記念硬貨の価値は希少性で決まります。

 

特に最近の記念銀貨はカラー銀貨であることやプルーフ貨幣であることなどのデザイン性に加え、購入が抽選になるほどハードルが高いものであるため、額面以上はもちろん、実際の販売価格以上のプレミアがついているものも多数ございます。

また、セット内容も価格に影響を及ぼし、今回のお持ち込みのCセットは貨幣に加えA4サイズのケースが付属することから、貨幣のみのものより高額で取引されます。

 

 

トーカイではチケットだけでなく、記念金貨や記念銀貨なども買取させていただいております。

※一部対象外となる記念金貨や銀貨もございます。

※金貨、銀貨以外の買取は行っておりません。

 

円町店は路面店となっておりますが、専用のブースを2階に設けておりますので、ご安心下さいませ。

また、査定は無料でさせていただいておりますので、ご不要な記念金貨、銀貨などございましたらぜひ一度お持ち下さいませ。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に18店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。